基隆へ | 探索台灣

探索台灣

台湾旅行の思い出、体験、失敗談などなど細々と…目下の目標は台湾高鉄各駅停車の旅と台湾プロ野球野球場制覇

ブログにいらしていただきありがとうございます。

ちょっとディープな台湾旅行の思い出をチビチビと書いています。

台北では、本当は桃園に野球を見に行くつもりでした。でもあいにくの雨で試合は今回は断念しました。

でも、せっかくだからどこか行きたい。ふとバスを見たら基隆って書いてある。調べると台北から基隆は15分に一本くらいバスがでているようで!

基隆に着く頃には雨も弱まりそうな予感。

という事で行ってきました。



基隆の夜市に到着しました。
雨はまだ降っていますが、賑わっています。
まずはお参り!



そしてカニのスープ?トロトロで具沢山!美味しかったです。お店はとっても混んでいました。

あまり予習しないタイプなので、とりあえず行列にしてたら覗いてみます。


そして大好きなソーセージ。日本では全然好きじゃないソーセージですが、台湾に来ると吸い寄せられます。




こちらのお店はサクサクパンにお肉とパクチーたっぷりで、びっくりするほど美味しかったです。

基隆の夜市の1番食べたかったのは本当はいちご飴。でもいちごの季節は終わっていて、トマトやぶどうになっていました。
これってまた来いって事かな?