さあ高雄! | 探索台灣

探索台灣

台湾旅行の思い出、体験、失敗談などなど細々と…目下の目標は台湾高鉄各駅停車の旅と台湾プロ野球野球場制覇

ブログを読んでいただきありがとうございます。


桃園から高鉄に乗って2時間程で高雄到着。高鉄の駅は左営(ゾウイン)と読みます。

街に出るにはMRTか台鉄.またはバスです。

今回はMRTで移動しました。

ホテルに荷物を置いて、早速牛肉麺のお店へ



昼ごはん時をすぎていて、ほとんどのお店はガラガラなのに、こちらのお店は並んでいました。

私達は汁あり麺と汁無し麺を注文!

どちらもすごい美味しいです。

香辛料も控えめで、ほぼ徹夜の胃袋にもやさしいお味❤️



メニューはこんな感じでシンプルです。

小菜は冷蔵庫に入っていて一皿40元でした。




お店は港園牛肉麺館。
美味しくてリピート決定です。

そして高雄観光


ここに来ると高雄に来たな!って実感。

この間まで、港に黄色い巨大なアヒルのオブジェがあったそうです。(お風呂に浮かせるあの黄色いアヒルちゃん)