祝★引退駅伝 | ★きまぐれ刊54MAX★
2005-02-13 22:18:21

祝★引退駅伝

テーマ:ブログ
今日、久々(1年ぶり)に駅伝大会にでてきたぞーい。


「え!?駅伝!?五島が!?」


そうなんですよ駅伝ですよ。

実は54MAX陸上部です。闇で。


まあ今は全く競技もしてなくて、幽霊部員みたいなもんじゃったんじゃが、今日久々草津市民駅伝という大会に昔の陸上仲間と出場しました。


他の仲間は4年間、正確にいえば12月まで本当に頑張って陸上にイノチかけてきた連中なんで、多少54MAXが遅くて迷惑かけても大丈夫かなーなんて思っとったんじゃが、、、

なんのなんの、彼らも引退して2ヶ月もたったいまとなっちゃあパンピーとあんま変わりなく、みんな珍走しておりましたわ。

まあ、逆にそのおかげで俺も気軽に走れたんじゃけどもね。


俺の担当したのは2区、3.6キロ。


はっは、肺が持ちませんよ。
いやマジで。。。


最初は昔とった衣笠、もといキネヅカで、足が驚くほど動くんじゃけども、1キロも走らんうちに内臓達が暴れだし、息を吸っても吸っても足りません。


座禅で酸欠になるぐらいの俺の循環機能は完全に不具合を生じ、頭まで痛くなりましたよ。


それでも、なんとか完走はしましたが、たまに体に鞭打つとマジで日常生活に支障が出るんじゃないかっていうぐらいしんどかったさ~~


しかしながら、沿道に女の子がいると、しんどいなんて素振りは全く見せず、シャキっとなりまして、目もキリっとなってしまいます。
まるで、有名ランナーのように。

ホント男ってやつは、、、、
どこまでいっても虚勢をはっちゃいます。


今回の草津駅伝はもうすぐ第二名神のインターチェンジが出来るとあって、そこを走りました。

そう!
高速道路を走ったのです。

料金所を走って通過するなんてなかなか滅多に出来ることじゃありません。
ETC搭載してるわけないのに止まらずに進めるんですよ。

はっは。

ちなみに高速を走ったのは2度目です。

1度目は・・・



ちなみに結果は、6位でタスキをもらって6位で渡しました。

「おっ!まあまあいいんじゃない?」
と思いますが、2人に抜かれ、俺よりもはるかにお年をめした方を2人抜いただけなんで、誇れるような事じゃあありません。


しかしながら、参加する事に意義があるんですよ。
マジで久々に楽しく走る事が出来てすげー楽しい駅伝でした。


沿道で応援してくれた後輩や仲間、見ず知らず人たちに大感謝です。
ありがとう!!

わしゃスター気取りかよ。


今日の名訓

継続は力なり

ま、当たり前ですね。
練習を継続してたあの頃をふと思い返しました。
あの頃はもっと早く楽に走れたな~


運動不足な皆さん、たまにゃ運動する習慣どうでしょう?


54maxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス