ショックだった……… | mikumiku-kブログ

mikumiku-kブログ

家族の事や私の事いろいろ日々の出来事書いていきまーす!

実は、ブログあげれなかったのは

まだあり……

火曜日、水曜日、金曜日に

自分しか支援入っていない利用者様がおり

もう、入って4年近く

精神の方なので

色々クレームも言われながらも

支援を私が入っていました。

5月とある日

いつも通りに支援に伺う

マンションのため

オートロックあけてもらうため

チャイムならす…が…反応がない

この利用者様は、かならず反応をする方

なんどか支援の時に

本人から報告があり自宅で意識を失い

転倒をしてることが多かった。

10分立ってもでてこない

やはりおかしいと思い

娘様に連絡をいれ、合鍵をもってきてもらい

40分後に入室

娘様と入室したとき眠っているかのように

横になられてました。でもよく見ると

意識がなく呼吸なし、顔がうっ血

急いで救急車よび、電話はスピーカーに

上へ向けて、救急隊員がくるまで指示のもと

心臓マッサージを必死にした私

救急隊員が来てかわるも

すぐ、みた隊員の方は硬直が始まっており

死後時間が経っていたと…

娘様も驚かれショックだったとおもいます。

その後、第一発見者の私は

警察から事情聴取、鑑識からの事情聴取

4時間以上つかまり……話す

それでも、夕方に支援がありいきました。

途中娘様に挨拶し失礼させて頂き

夕方の支援おわると…

かなりショックで車の中で大泣きしました

実は母と変わらないくらいの方で

色々お話をしていくなか、ほんとうに

叱ってくださり、時には心配も

実はまだ頭に焼き付いていて

仕事はしているものの…

ふと思い出します😢

亡くなった利用者様は
(自殺ではありません、病死だと思います)

あるスタッフは、笑いながら〇〇さん死んだって?自殺やろ?薬飲み過ぎとか?
心臓マッサージしたの?カッコいい


はぁ?ムキー頭にきた私は

薬飲みすぎる人じゃない
自殺じゃない!病死じゃないかな?と思う!

失礼にもほどがある!💢

葬儀の連絡はなく
あえて娘様たちもバタバタしていると思い
連絡はこっちからはしなかった。

今はゆっくりできてるのかなぁ〜★
ご主人とあえたかなぁ〜

まだまだショックが強い私のです😢