昨日の婦人科では、右に6、左に7個卵胞がありました。15から19ミリくらい。
先生からはもう一息ですね、と言われました。

前回、通院後、発熱した件は、セトロタイドへのアレルギー反応かもしれないとのことで、排卵抑制の薬が、ガニレストに変わりました。

ガニレストは自己注射なのですが、ゴナールに比べたら、ものすごく注射器っぽい!
自分に刺すには、勇気がいりました。
そして、打った後がちょっと痛いえーん

病院で、HMGフジ150も打ってもらって帰りました。フジも痛いぐすん

今日は、飲み薬はなくなって、ゴナールが150に増量され、一緒にガニレストを打ちます。

2回目だけど、緊張する。
吸って、吐いて、吸って、吐いてに合わせて、ぶすっとおーっ!
慣れませんねー
そして、やっぱり、打った後が痛いです。

数日前から感じていた膨満感は、卵巣が大きくなっているし、腸の動きも鈍くなっているので、今後も続くそうです。
無理はしないで過ごすようにと、先生にも、看護師さんにも言われたので、いつも以上にのんびり過ごそうと思います口笛

今回、病院に行く前に不安に思ってたこと(熱が出た件と、膨満感があった件)が、ちゃんときけたので、よかったです。
膨満感は続くけど、気持ち的に楽になりました。

今週末が採卵の予定。初めての採卵まで、もう、あと一息ですニコニコ