過去の事実があってこそ。
ねえ知ってる?日本の過去の事実振り返る 僕が君に悩殺されてる
TAKUYA[SUPER LOVERS]の詞です![]()
すごくない? この表現。
日本の史実。誰かが誰かに恋に落ちてるっていう紛れも無い事実。
振り返ってみればきっと
この日本にはたくさんあるんだ、その「過去の事実」。
なぜこの詞を 思い出したかというとね、
巻(サッカーの)のメガネ姿に くらりときちゃったからです![]()
![]()
何だろうね? あのメガネパワーは。
試合中にはあまり思ったこと無かったんだけど、
ああいう普通なときにサラリとメガネかけられると
たまらんですね。 くらっときますね。
いいなぁ。あんな背が高くて静かにメガネの似合うひと。
ますます楽しい恋がしたいモード高まる![]()
私と仲がよくて、でも最近は彼女に没頭してばかりの上原とは別に
私の職場には 私より3つ年上の上原さんというひとが居て、
上原さんはここ2年くらい海外赴任中で、
ずっとメールのやりとりさえしてないほどご無沙汰でした。
その上原さんが、もうすぐ赴任期間を終えて帰ってくる。
帰国したら、彼女と結婚するんだそうだ。
でね、それを同僚からきいた私。
「カオリ聞いた?上原くん、結婚するんだってよ」
心臓が裏返った。
え?とか、うそ?とか、そんなことばでも表現しにくい、
上原… 今の彼女と結婚する気は未だ無いって言ってたのに?
と 一瞬のうちに私が勝手に動揺していたら、
同僚が 付け加えてひとこと、
「あ ちがった。上原くんじゃなくて、上原さん。ロンドンの。」
と 訂正してくれた。
あぁぁ、びっくり。間違えんなよ同僚ぅ。
今回は違ってたけど、ほんとに。
寝耳に水、青天の霹靂、“上原の結婚”が現実になるとき
私はきっと失恋に似た気分をおぼえるんだろうな、
みんな それぞれいいひと見つけてくなぁ。
どうしよう。
いい恋してます! って自慢できないよ、私はまだ。
もっと危機感もてば 頑張れるのかな?
気長にがんばろうっと、と思っても 早く楽しい恋したいなぁ。