モーニングアスリートクラス 29,Sep,2017 | 54Hoshino Official Blog Vol.3

モーニングアスリートクラス 29,Sep,2017



金曜日の朝6時、ミッドブレス初台に集まり、堺部元行ヘッドパーソナルトレーナーとトレーニングしています。
野口裕太(杉並学院高校3年)は昨年に続き、10月に開催される "えひめ国体" の東京都代表選手です。
堺部ヘッドパーソナルトレーナーは日本体育大学水泳部時代に国体代表選手として出場し、見事に優勝しています。



よってトレー二ング中に交わされる会話では『都民の税金で試合に行くのだから、優勝以外無いぞ!!』『あれは勝てる試合だから勝ってこいよ!!』とレベルの高い会話になります(笑)



裕太もこの様に取り組む様になり1年が過ぎました。
意識や生活も変わり、目標意識はより明確になっていると思います。



今日参加しているタイシ(広尾学園中学2年)とゴウタ(立教池袋中学2年)も意識が高くなってきました。一緒にトレーニングや練習する仲間は非常に大事です。
結局、目指しているところが違えばどうしても空気感が変わりますから。



トレーニングパートナーの意識が高ければ、自ずと高くなります。



指導者のレベルが高ければ選手はより高いところへ導かれます。



個人スポーツですが実は非常に大事です。
集団での行動は。
ですが少人数に限ります。
また、指導者はプロにした方が良いと思います。



えひめ国体遠征前なので夜19時に裕太は虎ノ門にスイングチェック来ていました。
コンディションはそこまで良く無いですがそれなりに纏めて欲しいと思います。
もう、その能力は付いて来ているはずです。



朝トレーニングして12時間後にこれだけの数値が出せるのは彼自身のポテンシャル高さを見せています。
既に52をクラブスピード越えるようになりました。
クラブがアンダースペックなのでえひめ国体後に変えます。
既にレッスン中にツアーへ毎週帯同している専門家に相談し、挿すシャフトも決まりました。
半端無く可能性が拡がった1年です。
あと4年掛けてしっかり、準備すれば私も更に忙しくなるでしょう!!