Morning Athletes Class 22,Sep,2017 | 54Hoshino Official Blog Vol.3

Morning Athletes Class 22,Sep,2017



金曜日の朝6時、ミッドブレス初台に集まる。
これはなかなか朝が辛く現代っ子には大変だ。



昔から言う様に早起きは三文の徳。



ジュニアゴルファー育成、ジュニアアスリート育成とは響きが良いがコーチする方も朝起きるわけです。
育成側もその気が無ければなかなか簡単では無いです。



だから、簡単にアスリート育成と言う言葉は使わない方が良いかもしれないですね。



ミッドブレス初台のヘッドパーソナルトレーナー堺部正行に毎週、トレーニングを見て貰えるなんて本当に素晴らしい事です。



なかなかこの価値がジュニアゴルファーやジュニアゴルファーの保護者には伝わらない。



私の一般のクライアントは皆様、御存知です。
そして、着実に堺部正行ヘッドパーソナルトレーナーのパーソナルトレーニングを受講している人は増えています。



そして、その殆どがパーソナルトレーニングを受講経験ある御客様でした。



実はゴルフレッスンもそうであったりします。



先ず、私の場合は値段が高いと言われるケースも有ります。アメリカなら安い方ですが。。



ですが受講されている方の殆どがゴルフレッスン受講歴がある様です。



合う合わないは有るかもしれません。
ジュニアゴルファーの場合はトレーニングがキツくて逃げてしまう子もいるかもしれません。



その場合はプロゴルファーは目指さない方が100%良いです。
そんなに甘く有りません。
ボールを打っているだけの時代では有りません。
身体、スイングスキルを徹底的に磨き、そして、才能が無いと駄目でしょう。
ゴルフの場合はその才能が多岐に渡るので適性が良ければチャンスや活路はある筈です。
ですがトレーニングに向き合えない子はやめた方が良いです。
トレーニングは自分1人でやるのはリミッター外せないですから危険で無理なので必ず専門家とやるようにしましょう。
怪我も含め、間違った事をするのは怖いですから。

今日も早朝から良くやりました。
来週もよろしくお願い申し上げます!