54GOLF Summer Camp 2015 Day3♬ | 54Hoshino Official Blog Vol.3

54GOLF Summer Camp 2015 Day3♬




キャンプ3日目も晴天。
少しずつ秋が近づいています。



朝はルーティーン通りにショートゲーム練習から。
ここに全てがかかっています。



学齢が低くても理解する迄、話します。
1回でわからなければ2回、2回でわからなければ3回。



3回でわからなければ4回。
4回で出来なければ5回。
大事な事ってそんなに多く有りません。

ですから出来ていると思ってしまいやすい。




伝えたい事は有ります。



各人が長所、短所違います。



私はこれしか出来ません。
ゴルフを説明し、教える事。



今日のチャンピオン。
ゴウタ(小学6年)
35・35 70!(パーソナルベスト)


今日の2位
ケイン(成城学園中学1年)
37・38 75!




今日の3位
ヒロキ(開志国際高校1年)
38・39 77


今日の4位
豪希(小学4年)
40・38 78!(パーソナルベスト)





ハルカ(小学3年)
49・52 101
惜しい、あと2打!



ダイチ(小学3年)
53・52 105
明日は100切りだ!



ラウンド後はショートゲームレッスンです。



これは14年目の夏も変わりません。
私のゴルフ哲学です。



ずっとやります。
朝から晩まで。



絶対、覚えて欲しい事は大人もジュニアも変わりません。



そして、各人が自分自身の技術として身に付ける事が重要です。



一度や二度出来ても時には出来なくなります。
それはプロも同じです。
問題はその時に向き合えるかです。



それはロジックだけではない世界です。
芝の上で語らい、ボールとターフの音を聞き、五感で感じる世界です。
だから、私は体力続く限り、いつも、皆さんに付き合います。



明日は新潟県に戻るヒロキ。
今日も日没まで特打with Trackman。
だいぶ、わかって良かったね。



ケインは今日はフルバックから75。
なんか伝えられたね。
昨日から凄く、良くなった。



最後におチビさん達。
パター楽しそうだね。
私の先生、マイク・スミスに言われたのは21歳の時でした。
『Go、子供が出来たらパターさせなさい。3歳から。』
私はキャンプやレッスンでパター、ショートゲームレッスンにとにかく時間割きます。
マイクに言われたからです、きっと。

明日は14年目のサマーキャンプ最終日。
宜しくお願い致します。