54GOLF Summer Camp 2015 Day2♬ | 54Hoshino Official Blog Vol.3

54GOLF Summer Camp 2015 Day2♬



サマーキャンプ2日目は5:45起床。
6;45朝食で始まりました。
天気は晴れですが朝夕は涼しく、昼間も風が気持ち良く感じる気温でした。



7:30からはショートゲームレッスン。



ラウンド前ですから先ずはゲームをしながらタッチや打ち方のチョイスを確認しました。



私達、プロゴルファーはアマチュアゴルファーに比べ、手堅い選択をします。
練習内容はなるべくゲームにいきる内容にします。
当然、ラウンド前とラウンド後では微妙に変わります。



8:45からレンジでショットを打ちました。



初日の参加者は気になるポイントを指摘しながら。

今日からの参加者は状態の確認です。



9:24よりラウンド開始。



2組でスコアを意識しながらのラウンド。
ゴウタ(小学6年)は40・36で76。



ゴウキ(小学4年)は45・42で87。





ハルカ(小学3年)は59・49でついに40台が出ました。
その達成感からくる笑顔は忘れない夏の思い出になるでしょう。



ケイン(成城学園中学1年)はフルバックから41・42 でした。
ハワイで開催されたパールジュニアが準優勝。
報知ジュニアが8位と少しずつ階段を登っています。




ヒロキ(開志国際高校1年)は39・36。
後半戻していただけに明日はそこを修正しよう。



ハルカ(中学3年)は40・36。
前半のOBと後半2つ潜っていた所からの36はヒロキと同じ。



各グループ真剣に楽しく取り組んでいます。
学齢や学校が違っても仲は良く、1つのTeamです。



楽しくやる所は楽しくやります。
スポーツですから。




どの参加者もビデオ撮影し、専用ページにアップします。




ラウンド後は技術を細かく指導します。



厳しく伝える事は伝えます。

上手くなって欲しいから。



15:00から17:30まで徹底的に。



話しますよ。



各人に。



元気がある男子チームは日没まで1Wのスペシャルレッスン。



今日も7:30から18:45まで良くやりました。
皆さん、ありがとうございました。

佐々木勇プロもお疲れ様でした。
いつも優しく的確に教えてくれまさにプロゴルファーです。
現役の選手がこうして教えてくれるのは本当に希少で良い事だと思います。
本物に触れる事ほど大事な事はありません。

さぁ、前半戦ありがとうございました。
明日からも後半戦宜しくお願い致します。