54GOLF Summer Camp 2015 Day1♬ | 54Hoshino Official Blog Vol.3

54GOLF Summer Camp 2015 Day1♬



54GOLF CLINICの14回目になるサマーキャンプは当然、14年目という事になります。
思い出せばいつも、あっという間ですが始まる前の緊張感や準備は独特の感覚があります。
そして、今年も4日間が始まりました。



今回は例年に比べ、夏が更に暑かったので大人チームが回避傾向にありました。
Tさんは直前で参戦。
天気予報を見てです。
久しぶりの参加ありがとうございました。
浜野GCで7を片手以下にしましょう!



7:30からショートゲームレッスンを始めました。



8:40からレンジで打ち、9:30からはラウンドです!
1組目は


Tさん!




ヒロキ(開志国際高校1年)
今日は76(38・38)



ハルカ(中学3年)
今日は75(38・35)

ちなみに自分は35・31.



二組目は佐々木勇プロ。
佐々木勇プロは昨年もJGTOレギュラーツアーに出場しています。
今年もJGTOチャレンジツアーのマンデー通過する現役のツアープロです。
日本プロゴルフ協会会員でも有ります。





9月に全国小学生ゴルフ大会を控えているゴウタ(小学6年).



この夏から試合に出だしたハルカ(小学3年)。
少しずつ、お兄ちゃん達についていけば確実に成長します。
やはり、早いうちからプロゴルファーや競技に出ているお兄ちゃんやお姉ちゃんとプレーするのは重要です。



先日の全国小学生ゴルフ選手権 横尾要カップで優勝したゴウキ(小学4年)。



ラウンド後は14:30からショートゲームレッスン。



これはショットを打つメカニズムにも通じるので重要です。



一人一人の問題点は違いますから、時間を掛けて繰り返しチェックします。



環境が良いので上手くなれます。



ショートゲームの打ち方こそ、レッスンの重要性が増します。
そして、量も必要になります。



最後はTrackmanでショットレッスン。



これが大事。



翌日からが有りますから。



18:45練習終了。
皆さん、ベストを尽くしました。
勇プロはもちろん、ワッグルの撮影を終えた南本修プロも駆けつけ、最後は世界クラスの1Wを見せてくれました。
明日も宜しくお願い致します!