龍ヶ崎カントリー倶楽部 Aクラス月例会 準優勝おめでとうございます! | 54Hoshino Official Blog Vol.3

龍ヶ崎カントリー倶楽部 Aクラス月例会 準優勝おめでとうございます!



今日は虎ノ門で午前中、満員のレッスンでした。
午後からは半休をいただいていましたがそこに電話が!
そうですね、10数年もレッスン受講いただき、長くお付き合いさせていただいているN様からお電話でした。
『星野君、今日、の龍ヶ崎カントリー倶楽部の月例会だけどお陰様で久しぶりに準優勝したよ。39・39の78でハンディ9だから➖3でした。』

こうした電話が来るのは本当に有難いです。





今年の6月にはスコットランドをご一緒致しました。
全英オープン前のSt.Andrews Old Course、Greneagles、Kingsbarns、そして、Royal Dornoch。
その中で色々とお話してゴルフに対する準備や技術論を話しました。
また、スコアメイクに必須なコースメネジメントに関しては7ラウンドプレーしたのでかなりのレベルアップが出来たと思います。



懸案だったパッティングも1日安定していたそうです。



Nさんと言えば綺麗なスイングで有名ですが実はライトアングル2ユーザーの1人です。



Nさんの場合はスイングだけで無く、チッピング練習にもかなり使用してきました。
アタックアングルが安定して距離感が向上しましたね。

http://www.54golf.com/rightangle2/