① 中国の投資詐欺グループと出会ったお話です。 | 仮面ぶろがーBlackの「ありふれた市井人(しせいにん)の日常生活」

仮面ぶろがーBlackの「ありふれた市井人(しせいにん)の日常生活」

ありふれた普通の男「わたくし」が世の中の出来事や身の周りで起きた楽しかった出来事におひれをつけてマメに書いています。




今回のお話は


中国人投資詐欺グループに出会ったお話です。


このお話はもう2ヶ月くらい前かな?


Facebookの株式投資のグループを経由して


その中国人投資詐欺グループから


友達リクエストが次々に送られて来たんですよね。


それをわたくしが承認したんですよ。



彼ら(おそらくは全員男性)のアイコンを見ると


全員、韓流の女性芸能人みたいな


美しい若い女性なんですよ。


きもっ・・・!


それでFacebookからメッセンジャーに移動して。


向こうが「日本語と中国語のために


メッセンジャーではあなたと話ができないから


翻訳機能が付いているLINEで話そう」


そう言って来たわけです。


それでしばらく無視をしていたんだけど。


これが奴ら、またしつこいんだ。


もうね。


毎日、毎日、しつこく連絡してくるんですよ。


それでとりあえず、仕方がないから。


「ああ、じゃあいいよ」


そう言ってLINEを教えたんですよ。


そうしたら「俺が中国株を教えてやる」


そう言ってさ。


野間証券かマネックス証券の口座は持ってるか?


そう聞いてくるわけですよ。



わたくしとしては


「アンタらなんかに株式投資を教えてもらう


必要はないよ」


そう思ったんだけど。


それでも折角だから。


・・・そう言うことで。


その話に乗っかるフリをして・・・





・・・次回へとつづきます。



仮面ぶろがーBLACKのmy Pick

楽天市場
王様の足枕 (超極小ビーズ素材 足枕) 足を乗せた瞬間気持ちいい♪ ゆったり癒しの 足枕 【足枕 フットレスト クッション 王様 健康 リラックス おしゃれ 日本製 労わり 癒し グッズ 便利 誕生日 女性 男性 プレゼント】【敬老の日 ギフト 孫から】
2,590円