仮想通貨「OneCoin(ワンコイン)」て知ってますか? | 仮面ぶろがーBlackの「ありふれた市井人(しせいにん)の日常生活」

仮面ぶろがーBlackの「ありふれた市井人(しせいにん)の日常生活」

ありふれた普通の男「わたくし」が世の中の出来事や身の周りで起きた楽しかった出来事におひれをつけてマメに書いています。

じゃあね。

今日も仮想通貨のお話から。

今日は久しぶりに仮想通貨は

全面高なんですよね。

ここんところ、ずっと下落していたから

本当に久しぶり、です!

それでこの本を買ったんですよね。


中島真志・著

After Bitcoin

アフター・ビットコイン

{E6AD41C7-D9FE-4C98-83C9-822EBD44468A}

いま、読んでいる途中です。

それとね。

先日、腕時計が壊れてしまったんでね。

新しい腕時計を買いました!

安物です。

腕時計なんて安物で十分ですよ。

{700303F0-8A99-46B2-A349-D2B57B098D13}

それで、先日からのお話の続きです。

先日までのあらすじ。

わたしが日頃、通うジムで

顔なじみの女性(50代くらい?)

が「OneCoin(ワンコイン)」と言う仮想通貨を

1000万円分、購入したんらしいんだけど。

それがどうも怪しいんですよね。

いわゆる、

「仮想通貨の投資詐欺」のようなんですよ。

だって、

「OneCoin(ワンコイン)」なんて仮想通貨、

ビットフライヤーでも、

コインチェックでも

取り扱ってはいませんものね?

それでね。

ネットで調べたんですよね。

そうしたらね・・・。

やっぱり!

「OneCoin(ワンコイン)」て仮想通貨は

「仮想通貨の投資詐欺」じゃあないのか?

そう言う評判です。

それでね。

そのことを言ったんですよね。

彼女に!

しかしながら、

彼女はそのことを受け入れてはくれませんでした。

しかしながらそれにしても

面白いですよ?

「OneCoin(ワンコイン)」と言う

「仮想通貨の設定」は!

・・・こんな感じです。

まずね。

開発したのはブルガリアの女性なんですよね。

それで誰でも買えるわけじゃあなくて

会員の紹介がなければ買えないんですよ。

どんな仮想通貨だよ?

それでね。

時価評価額はビットコインに続く

仮想通貨で第2位なんだそうですよね。

イーサリヤムとか

ビットコインキャッシュをいつの間にか

抜かしている!

・・・と言うね。

そう言うツッコミどころ。満載!

そんな仮想通貨なんですよ。

それでこれが仮想通貨

OneCoin の動画なんですよ。



結局は「仮想」通貨ですからね。

なんでもアリなのかな?

わたしも現在、イーサリヤムの「まがいもの」

を画策してますからね。

このイーサリヤムの「まがいもの」でひと山

当ててやるつもりでいるんですよ。

終わりです。