甘い卵焼きは好き?  苦手? ブログネタ:甘い卵焼きは好き? 苦手? 参加中
本文はここから

はっきり言って 苦手 ですガーン





まあ、食べられないことはないですが、無理に食べたいとも思わないし、自分では絶対作りません。





私の好きな卵焼きって言えば、ややお醤油を混ぜた程度(卵1個に付き小さじ1/4くらいかなはてなマーク)のもので、基本的にはほとんど味はつけません。

純粋に卵とごま油の味を楽しみます。

お弁当にたまに入れますが、そのときも、こんな感じの味付けです。

特に何もかけないし~べーっだ!

ホウレン草や大葉、海苔なんかをいれて作ることもあるかなニコニコ




高血圧の方にも大丈夫な設定になっています(!?)、多分(根拠はないけどべーっだ!

まあ、こんなだから、物足りないと思う人もいるだろうけど、私はこの卵焼きが好きです。




ちなみに、私の母は、塩味(しょっぱめガーン)でした。

おばあちゃんは、なんか、甘かったような気がするけど、お砂糖が入った味ではありませんでした。

なんかほんのり甘かったような記憶が有るけど、うんと昔のことなので、定かではありませんしょぼん





料理の味付け、母は基本しょっぱめ、おばあちゃんは甘めでした。


私はその中間、かなニコニコ





しかし、母は、私が社会人になったあと、料理学校に通って、料理のべんきょうをしてたので、きっと、今は、昔とは違う、私の知らない味になっているのではないかと思いますあせる(父が高血圧だったので、塩が少なくてもおいしい料理が作りたくて、学校に通い始めたようです)



きっと、料理上手くなってるはずですクラッカー合格クラッカー

頑張ってたもん音譜




All About 「簡単スピード料理」とろーりチーズが人気の洋風卵焼き
All About 「手作り・保存食品 」具だくさんラー油入り卵焼き