ギョーザにラー油、寿司にわさび、シューマイにからし、一番ないとイヤなのは? ブログネタ:ギョーザにラー油、寿司にわさび、シューマイにからし、一番ないとイヤなのは? 参加中

私は寿司にわさび 派!

本文はここから

お寿司のサビ抜きはありえないけど、ギョーザも、シューマイもどちらも酢醤油さえあれば、OKです音譜

私、ギョーザはカラシ派で、ラー油は使わない時もありますべーっだ!

シューマイも特にからしが無いとダメ、ってこともないしべーっだ!

うん、酢醤油があればいいかなはてなマーク

あ、でもそういえば、うちで餃子とか食べる時は酢醤油と言うより、ゆずポンですあせる

ポン酢系で食べてます。

あれはてなマーク

いつ頃からかなはてなマーク

ゆずポンで食べるようになったのあせる



以前はお酢と醤油をブレンドして食べてたグッド!



馬路村のゆずポン、近所のスーパーで買ってからずっと使ってるけど、もう何年になるのかなあせる

ちょっとポン酢としては味が薄い感じなんですが、鍋物のときに使うと、最後には飲み干してしまします音譜

少し薄めたら飲めちゃう感じがいい合格

10P24Jun11土佐馬路村 ポン酢しょうゆ
¥630
楽天
↑あ、これこれ。

冷蔵庫にいつも入ってる気がする音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



話変わって、最近私豆ブームです。



昨日初めて 酢大豆と言うの作りました。



いつものピクルスの酢に漬け込んで一晩。






ドキドキ・・・不安・・・

ちょっと味見・・・・












えええーーーーーーーーーーーっ、











これおいしいクラッカー



サラダにいいじゃんナイフとフォーク


・・・・・・・・・・

定番になりそうです合格



ギョーザにラー油、寿司にわさび、シューマイにからし、一番ないとイヤなのは?
  • ギョーザにラー油
  • 寿司にわさび
  • シューマイにからし

気になる投票結果は!?