今日は半袖?長袖? ブログネタ:今日は半袖?長袖? 参加中
本文はここから
仕事のときは長袖です合格

うちでは半そでが多いですね、最近。

でも、夜星空になると長袖に着替えたりしています。



ことし、なんだか例年よりやや気温が低い気がするけど、気のせいはてなマーク


今現在は七分袖7です。

半そででもいいかな、とは思ったけど、どっちでもいいなら体を冷やさない方がいいかなって思ったのでべーっだ!




最近気になること。

4月の末だか、5月の初めだかに、10粒ほどゴーヤーの種をまいたのですが、2個しか芽が出てこない。

去年うちで取れたものの中から、よさそうなのを選んで蒔いたつもりなのですが・・・。



その2株と、今年買ってきた苗1株、合わせて3株を生育中です。

1番大きいのは、今年買ってきた苗なのですが、最近の強風のせいか、先が折れてしまいましたビックリマーク

まだ、30cm程なので、摘心には早すぎるし、ちゃんと育ってくれるか心配です。

でも、ゴーヤーは強いから、大丈夫かなあせる

上手く行けば、7月末あたりから収穫できる予定でいましたが、ここで、微妙な展開にショック!



今年も、大葉だけが、蒔きもしないのに元気一杯に成長しています汗