不定期発行、ゴーヤ部通信 NO.5です。

今日のニュースは、祝日ひめたんさんのゴーヤに花が咲いた祝日、という話題ですクラッカー

詳しくは、ゴーヤ その4。 で、どうぞ

次は実がついた、というニュース、お待ちしていますニコニコ


そろそろ、大量に収穫されてる方もおられると思いますので、ゴーヤの保存方法を考えてみたいと思います。

うちでやるのは、ゴーヤをたて半分に切ってわたを抜き、そこにペーパータオルを詰めてラップ巻きして冷蔵庫で保存、というやり方です。

まあ、1週間くらいなら何とかなります。

でも、それ以上保存するには・・・はてなマーク

と調べてみたら、生をスライスして冷凍保存できると書いてありました。

まだやったこと無いので、どんな風になるのかけんとうもつきませんが、いっぱい収穫できたら、試してみたいなと思います音譜

では、今回はこの辺でパー