第2戦のお土産は後回しに‥
ちょっと前の3連休にプチ旅行に行ってきました。
前々から、一度は行きたかった「河津」‥
勿論、河津桜観光です。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
日程的には混雑が見えていますので3連休を避けたかったのですが、mitoさんの都合で決まりました。
☆☆☆
今回は、旅行プラン決定までの流れです。
最初に考えたのは‥
車で行くか電車にするか?でした。
車は‥![]()
やはり渋滞は避けられないので、諦めました。
電車は‥![]()
mitoさんの最寄駅から「熱海」まで直通電車があったり‥
東京から「踊り子号」という豪華列車?が出ているのですが‥
電車って、最寄り駅までは行けても河津以外の観光が大変で、せっかく伊豆に行くのにちょっと不便かなとこれも却下。
で‥
ネットを見ていると‥
「<東京・新宿発>【4食・土産付き】グルメ満載!春を告げる河津桜。みなみの桜。修善寺梅林。伊東温泉2日間」というバスツアーがありました。![]()
行程票を見ると、訪問地・食事・宿泊ホテル共に個人で検討するより格段に良い内容でしたのでこのプランに決めました。
☆☆☆
そんな感じでプランを決めましたが‥
旅行を終えて‥
これまでは「河津桜」と言えば河津だと思っていましたが‥
個人的にはみなみの桜の方が良かったと思います。![]()
その内容はこの後で‥ ![]()
![]()
