約一ヶ月振りの第17戦は、「新宇都宮カントリークラブ」で2組7名のコンペでした。

 

翌日のイベントの準備や腰痛発症で参加者が少なかったのですが‥

 

出発時は雨が降っていて心配された天気も終日曇りになり良いラウンド日和になりました。

 

(出発時の雨は気持ちが沈んでしまいますよね。雨雨雨

 

☆☆☆

 

<スコア>


I  N    4015


OUT   4819

 

今回もアグレッシブなゴルフを行ない前半は良かったのですが、後半大きく崩れてしまいました。

 

前半はたまたまではなく狙い通りのゴルフが出来て「80切り」に期待しましたが、ゴルフはそんなに甘くはありませんでした。爆  笑

 

それでもここ7戦で80台が6回と90が1回とスコアが安定してききていて、いずれもハーフで40前半を出せていますので80切りペースが見えてきた気がします。ニコニコ

 

 

<Stats>


フェアウエイキープ :7/14 (50.0%)

 

パーオン :/18 (22.2%)

 

パット数 :34

 

寄せワン率 /14  (21.4%)

 

対目標平均スコア :+4 ⇒ 0 星星星

 

前記事に書きましたが各番手はほぼゴル練通りの精度でしたが、やはりドライバーは景色等によって練習との違いが出ていました。

 

ドライバーの打球方向は左:4、中:7、右3で、OBはなくそこそこのバラツキ具合でした。

 

パッティングは、またもエースパター(ピン型)を庭連の後バッグに積み忘れ、車に積んでいた予備パター(マレット型)を使う事になりました。

 

時々あるんですよね。ショボーン

 

今回は3パットが1回、1パットが3回でしたが、惜しいバーディ^パットを外したり、やはりマレット型はmitoさんにはヘッドが重く後半はタッチが合わなくなりました。

 

参考値の中では、平均目標スコアの借金がなくなりましたので今後更にスコアUPを図りたいと思います。ニコニコ

 

 

<内容>

 

I  N :ー、、ー、ー、ー、、ー

 

OUT  :ー、、ー

 

前半は惜しくも30台は出せませんでしたが、「80切り」ペースになっていて‥

 

この時はショット含めてほぼイメージ通りのゴルフが出来ていました。

 

この調子で後半に繋げられれば良かったのですが‥

 

後半のパーオンショットのダフリから流れがガラッと変わってしまいました。

 

OUT11番ミドルは、アプローチのザックリから4年2組のWボ。

 

OUT13番ミドルは、左ドッグでティーショットが山の中腹に引っ掛かり3年3組のWボ。

 

OUT15番ミドルは、右ドッグレッグでアプローチの番手ミスもあり4年2組のWボ。

 

OUT17番ショートは、ティーショットのダフリショートから深いラフでショートアプもダフリ4年2組のトリ。

 

大叩きは全て後半でしたが‥

 

振り返りの中では「集中力」が途切れていた気がしていて、「ラウンドの流れやリズム」を自ら崩していたと思っています。

 

<ランチ>

 

この日は「志那そば」と黒ビールでした。

 

普通の美味しさでしたが、安定の味という感じ。

 

 

 

<第17戦のお土産>

 

第17戦では、スイングに関する問題はあまりなく、前半と後半のスコア差に繋がった内容について持ち帰りました。

 

①ドライバーのミスショットに想う事

 

②流れの変化点に想う事

 

③仮想ボールに対する集中力維持に想う事

 

「80切り」の為には、やはり良い状態を作ったり維持出来る事が必要だと感じました。

 

これは「ラウンド力」の中のスキルになりますが、「固いゴルフ」が出来る様になりたいものです。音譜音譜

 

 

PS :ハンディ戦のコンペでは2位になり、ベスグロとニアピン、ドラコンを各1個獲れました。