ルミちゃんの試合があるとmitoさんの記事は後回しになります。てへぺろ

 

 

この日のゴル練は、ドライバーの打ち分けの続きと各番手のスイングを軽く調整しました。

 

球数は、ラウンド間隔が開く事もありゴルフ練習場のコンペで頂いた「回数券」を使って軽く3コイン(150球)打ってきました。

 

 

ゴル練も基本的に週一ペースで行っていると、たまには軽く済ませたくなります。

 

☆☆☆

 

ドライバーの打ち分けは、順調ですが‥

 

低弾道フェードは中弾道フェードに変わりつつあり‥

 

通常のストレートも高弾道から中弾道に変わってきました。

 

まあ、高く上がらなければ大怪我が少ないのでヨシと考えています。

 

☆☆☆

 

現在のドライバーの状況は‥

 

ヘッドスピードは安定してきましたが、ミート率がまだバラツキが多く初速(飛距離)が安定していません。

 

↓ ミート率が1.4後半だと初速は60を超えてきます。

 

 

 

↓ 練習場だとこのくらいの数値で、ミート率も1.4を少し切るくらいです。

 

 

 

↓ ラウンドだとこのくらいになりそうで、ミート率は1.3中盤くらいで飛距離も230程度は出ると思います。

 

 

 

特にヘッドスピードを意識してチカラを入れてスイングしている訳ではなく‥

 

方向性も明らかなアッパーや引っ掛けが出なければ、ポール±1本分くらいにおさまっています。

 

ドライバーは、速く振る箏よりちゃんと当てる方が飛ぶ様ですね。ニコニコ

 

 

*計測器もメーカーによって数値に傾向的な違いがある様ですが、同じ計測器で相対的に見る分には違いが判ります。

 

☆☆☆

 

低弾道フェードを使い始めてからの6戦の平均フェアウエイキープ率は「60.6」で‥

 

低弾道フェードと通常のストレートを使い分けた第12戦のフェアウエイキープ率が「64.2%」‥

 

最近のゴル練では、景色に誤魔化されない様にアドレス時の向きやスイング軌道に傾注しています。音譜音譜