mitoさんラウンド日程の偏りが多く、今日は連チャンラウンドです。

 

今月の予定は2ラウンドで、1~2週間おきくらいに回れれば良いのですが、連チャンになってしまいました。

 

が‥

 

こればかりは、事前予定やお誘いを受ける日程次第になりますね。

 

☆☆☆

 

昨日の第11戦のラウンド報告やお土産の紐解きを行なう間もありませんので、技術的には何も変わりはありません。

 

ので‥

 

今回も第11戦に続き、「ラウンド力の実践の場」としてラウンドする予定です。

 

 

第11戦の中で悔いが残るミスショットとして‥

 

ミドルのパーオンショットでシャンクが出て、その後バンカーを越えられずにバンカーインがありました。

 

その時は58度の振り幅でグリーンオンを越える様に打ったのですが、深いラフの影響もありショートして越える事が出来ませんでした。

 

⇒ 雨で濡れた深いラフなのにマット上と同じ振り幅だった事と手マコロでピンに寄せようなんて欲が出てしまいました。ショボーン

 

ショートよりグリーンオーバー目でもバンカーを越えるべきだったと反省していて、こういった時のラウンド力がまだまだでした。

 

コースマネジメントとして‥

 

・OB、林、バンカー、池、急な傾斜地を避ける。

 

と、ポイントに挙げていましたが、ミスが2つも続くと大叩きに繋がりますね。

 

☆☆☆

 

昨日も雨上がりで天気が良かったですが、今日も昨晩の雨も止み気持ちが良い天気になりそうです。

 

時刻 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 16 14 15 21 25 25 22 18
湿度(%) 86 90 81 60 47 52 64 77
降水量(mm) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南東
1
静穏
0
北東
1

1

2
東南東
4
東南東
3
南南東
1

 

 

今日もボギーペースを目指して謙虚なゴルフを心掛けたいと思います。音譜音譜