第10戦のお土産は次の3つ‥

 

今回は、「①目標平均スコアに想う事」についての紐解きです。

 

①目標平均スコアに想う事

 

②ドライバーの打ち分けに想う事

 

③エースパター決定戦の結果

 

mitoさんの今季の目標平均スコアは「92以下」です。

 

設定背景は、ここ4年の平均スコアが95.2 → 94.3 → 92.7 → 92.5でしたので、少しずつですが平均スコアは毎年向上していて‥

 

今年は92はクリアしたいと思って設定しました。

 

ご訪問の皆さんもベストスコア更新は狙われていると思いますが、平均スコアってどの程度重要視されていますか?

 

☆☆☆

 

でも平均スコアって、意外と向上しないものなんですよね。

 

今季10戦の平均スコアは「95.1」で、借金が33に膨らんでいます。

 

今季は新スイングで色々と取り組んでいた事もあり、100切り選手権が多かった影響もありますが‥

 

今季はまだ80台が2回しかなく、2回の80台では平均スコアは向上しません。

 

そんな中でもスコアマネジメントをしっかり考えながらラウンドしなくてはいけないのですが‥

 

「92」のスコアってどんな内容なんだろうという事を、今回の第10戦で知る事が出来ました。

 

☆☆☆

 

一番判り易い内容は、「ボギーペース+2打」なんですよね。

 

要は「大叩き」をしなければ、90前後で回れます。

 

また、多少のWボがあってもパーセーブを幾つか獲れば90前後は可能です。

 

その様に考えれば、「基本はボギーペース」で回れれば良い感じになります。

 

今季のmitoさんのパー以上数は平均3.8回です。

 

悪くても1ラウンド当たり2つのWボ、1つのトリまでは許容だと思えば少しは気持ちが楽になりますね。

 

☆☆☆

 

後は、mitoさんがどれだけ年間平均スコアに対する想いが強いかです。

 

ベストスコアって、まだ狙って出せるレベルにはありませんが‥

 

年間平均スコアは、これから頑張ればクリア出来そうな気がします。

 

その為には、毎試合ボギーペースを意識したスコアマネジメントを行なう事が必要があると思います。

 

ボギーペースが安定すれば100切り選手権から卒業し、そのうちベストスコア更新への道が開けてくるのかもしれません。 音譜音譜