第10戦は前の職場のコンペで、コースは「風月CC」でした。

 

第9戦後のゴル練で「腰の回し方」について判ってきて、第10戦に向けては「トップの位置確認」と「パターのエース対決」をポイントに回りました。

 

☆☆☆

 

<スコア>


OUT  4717


I  N   4517

 

第9戦では3連続池ポチャ等もあり今季2回目の100越えでしたが、今回は90前半で回れました。

 

今季は「92以下」を目標年間平均スコアに設定していますが‥

 

終わってみれば、結構ミスが多くて「全然ダメ」だと思っていましたが、「92は、こんなペースなんだ?!」とちょっとビックリしました。

 

目標平均スコア通りで、良くも悪くもなかった第10戦だったのかもしれません。

 

まあ、年間で20前後のラウンドの中には凸凹もあり、ここまでは100切り選手権が多く借金も33に膨らみましたが、今回「92」ペースが判りましたので、今後はスコアマネジメントもしっかり行なえればと思っています。

 

 

<Stats>


フェアウエイキープ :8/14 (57.1%)

 

パーオン :/18 (22.2%)

 

パット数 :34

 

寄せワン率 :/14  (7.1%)

 

パー以上率 :3/18 (16.6%)

 

Wボ以上率 :4/18 (22.2%)

 

対目標平均スコア :+33

 

フェアウエイキープ率は今回も50%越えで、スライスはありましたがOBはなく「低弾道フェード」が使える様になっていたと思います。

 

打球方向は左:2、中:8、右4で、左への引掛けや突き抜けがなく右もラフ止まりで良かったと思います。

 

パーオン率は今回も低かったです。

 

ただ、外れてもグリーン周りに落ち寄せワンの機会が増えてきましたので、今後に期待です。

 

パッティングは、3パット2回、1パット4回でまずまずでした。

 

参考値の中では、パー以上率を増やし、Wボ以上率を減らしたいと思います。爆  笑

 

 

<内容>

 

OUT :、ー、

 

I  N    :、ー、、ー

 

今回はパーセーブ数が少なかったですが大叩きも比較的少なかったです。あせるあせる

 

OUT5番ミドル :ショートアプトップでグリーンオーバー等で4年2組。

 

OUT7番ミドル :2ndトップ、アプショート等で4年2組。

 

OUT9番ロング :2nd、3rdでラフtoラフ、アプでグリーンオーバー等で5年2組。

 

IN6番ミドル :2nd OB、打ち直しグリーンオーバーで5年2組。

 

今回は、大叩きホール以外でもアプローチでのミスが多かったです。

 

ラフや傾斜の状況で使用クラブやミスの確率が低い打ち方を考えないといけません。

 

 

<ランチ>

 

このコースは定番の「担々麺」で、甘辛さのバランスが絶妙です。

 

 

 

<第10戦のお土産>

 

今回は、ザックリ気になった事をお土産に持ち帰りました。

 

①目標平均スコアに想う事

 

②ドライバーの打ち分けに想う事

 

③エースパター決定戦の結果

 

まだまだ技術的な課題は残りますが、ラウンド力(コースマネジメント、スコアマネジメント等)の弱さも大きく感じた第10戦でした。音譜音譜