第9戦のお土産は、次の3つ‥

 

今回は「②ドライバー以外の番手の練習とラウンドの違い(その2)ついて、紐解きを行ないました。

 

①ドライバー以外の番手の練習とラウンドの違い(その1)

 

②ドライバー以外の番手の練習とラウンドの違い(その2)

 

③ドライバーの練習とラウンドの違いに想う事

 

その1、その2って、何?とお思いでしょうが‥

 

その1は、「回転不足」で‥

 

その2は、「連動」です。

 

☆☆☆

 

第9戦で同伴者にアドバイスを頂いた「回転不足」‥

 

はた目には単なる回転不足と映ったのでしょうが、mitoさんとしては‥

 

上半身の回転不足なのか?

 

下半身の回転不足なのか?

 

それをハッキリさせなくてはいけません。

 

今のスイング‥

 

色々と修正&調整を重ねていますが‥

 

結局のところ、上半身主導なのか下半身主導なのか?

 

当初は、胸で始動した上半身リードでしたが‥

 

上半身リードだと下半身がついてこない時があり、中途半端でしたが「お腹」で始動する事にしましたが、お腹は結局は上半身で、「腰」に変更しました。

 

☆☆☆

 

腰からの始動は良いと思っていますが‥

 

「腰をどの様に回すか?」がまだハッキリしていません。

 

多分ですが‥

 

腰の回し方次第で、上下半身の連動に繋がるのではないかと思っています。

 

 

練習時は、精度が高いので上手く連動出来ていると思いますが‥

 

腰からの始動は意識していますが、回し方については無意識で行なっていて、特にどの様に回せば良いのかを掴んでいませんので、次回のゴル練で回し方を確認したいと思います。

 

練習と同じ様に腰を回せれば、ラウンド時の回転不足も生じないと思います。音譜音譜

 

 

PS :いつものネタバレになりますが、第9戦のお土産の紐解きで既にゴル練に行っていて、上下半身の連動が出来る腰の回し方が判りました。ニコニコ

 

ゴル練報告をお待ち下さい。