第8戦は前の会社の職場に近いグループのコンペで、コースは「ラインヒルゴルフクラブでした。

 

第8戦も第7戦に続き「ティーショット次第」と思っていましたが‥

 

スタートホールから乱れてしまいました。

 

スタートホールは3Uで打とうと思っていましたが、待ち時間が長かった事もあり色々と考えた末ドライバーで打って心配していたスライスが出ました。

 

☆☆☆

 

<スコア>


OUT  4916


I  N   5018

 

正直、前日のゴル練では各番手の精度がかなり高く、この日は良いイメージで迎えたのですが‥

 

スタート3ホールのティーショットミス等で、最後までリズムに乗れないラウンドになりました。

 

第7戦でせっかく今季ベストが出たのに、またも100切り選手権になってしまいました。

 

 

<Stats>


フェアウエイキープ :9/14 (64.2%)

 

パーオン :/18 (11.1%)

 

パット数 :34


サンドセーブ :0/1

 

寄せワン率 :/16  (12.5%)

 

パー以上率 :3/18 (16.6%)

 

Wボ以上率 :7/18 (38.8%)

 

対目標平均スコア :+23

 

フェアウエイキープ率は悪くないのですが、外したショットが大叩きに繋がりました

 

打球方向は左:3、中:9、右2で、方向のバラつき具合はこんな感じで良いのですが‥

 

内容の中に書きますが、フェードのアドレスのミスの影響が大きかったです。

 

パーオン率は今回も低いですが、グリーンオンショットに練習とラウンドの違いが出ていました。

 

パッティングは3パット2回、1パット4回で最近パッティングは安定してきました。

 

参考値の中では、平均スコアをまた7つオーバーしましたの大きな借金返済に追われる事になります。

 

 

<内容>

 

OUT :、ー、、ー

 

I  N    :+4、ー、

 

今回は大叩きだらけでした。

 

大叩きの主な原因は、ティーショットのアドレスの向きの勘違いでした。

 

↓ 前回のゴル練で、スタンスは目標方向にスクエアに取って、スイング軌道を左のポール1本分インに振る箏に決めましたが‥

 

何をトチ狂ったか、スタンスを左のポール1本分に取って更にインに振り切るというバカなスイングをスタート3ホールでやって、当然左の木に当てたりスライスが出たりしていました。

 

途中で気が付いて修正しましたが、時すでに遅しでした。

 

 

後半の大叩きは、3Uで狙ったパーオンショットが右のペナルティーエリアに入ったり、11番ではフェードが掛からず左の木の下さんだったりで、「ティーショット次第」のラウンドでした。

 

 

<ランチ>

 

この日は指定メニューで「カレー、鶏唐、サラダ食べ放題」でした。

 

写真を撮ったのですが、何故かラウンド中の写真の保存が全て出来ていませんでした。えーん

 

 

<第8戦のお土産>

 

今回はとにかく練習とラウンドの違いが大きく表れたラウンドになり、下記のお土産を持ち帰りました

 

①フェードの曲がり幅のコントロール

 

②ドライバー以外の番手の練習とラウンドの違い

 

③グリーンオンショットの攻めと守りに想う事

 

について、紐解きたいと思います。音譜音譜

 

 

PS :この日の夕食は奇遇にも「カレー、鶏唐、サラダ」で‥

 

天の声には、ランチの内容を言えませんでした。あせるあせるあせる