第7戦は前の会社の組合OBのゴルフ愛好家のコンペでした。

 

皆さんゴルフが好きな方ばかりで、年齢も80半ばの方もいらっしゃいました。

 

mitoさん 第6戦に続いてこのコンペも初めての参加でした。

 

第7戦に想う事で「ティーショット次第」と思っていましたが、予想通りの結果になったと思います。

 

今回は、いつものラウンド報告に加えコンペの結果についてアップします。

 

☆☆☆

 

<スコア>


OUT  4114


I  N   4317

 

第6戦で90を切れるかと言うところまで来ましたが、ようやく80台が出て今季ベスト86⇒84を更新しました。

 

昨年末から取り組んできた新スイングですが‥

 

一番の課題だったドライバーのスライスが出なくなりましたので、今のスイングで今後まとめていきたいと思っています。

 

 

<Stats>


フェアウエイキープ :/14 (42.8%)

 

パーオン :/18 (27.7%)

 

パット数 :31


サンドセーブ :0/2

 

寄せワン率 :/13  (23.0%)

 

パー以上率 :6/18 (33.3%)

 

Wボ以上率 :1/18 (5.5%)

 

対目標平均スコア :+16

 

 

フェアウエイキープ率は50%弱でしたが、まだ低弾道フェードが安定しない中で怪我に繋がるミスショットがなくて良かったと思います。

 

打球方向は左:4、中:6、右4で、フェードのかかり具合で左右のバラツキがありましたが、OBが無くヨシです。

 

第6戦の方が安定していましたが、コースレイアウトの影響で今回は打ち難いホールが多かったと思っています。

 

パーオン率は今回も低いですが、ボール位置変更でウエッジ&アイアンの飛距離が伸びていた気がしています。

 

パッティングは3パット0回、1パット3回、チップイン1回でパッティングフォームが安定してきました。

 

参考値の中では、平均スコアを8つ縮めましたのでこの調子で借金を早く返済したいと思っています。

 

 

<内容>

 

OUT :、ー、、ー、

 

I  N    :、ー、ー、ー、

 

今回はWボが1回で気持ち良くラウンド出来ました。

 

Wボは、グリーンオーバーからの左足下がりのショートアプでシャンクと4打目がザックリでカラーに乗っただけの2PT。

 

 ⇒ このホールは同伴者にも「上につけてはダメ」と言っていましたが、パーオンショットのトップでmitoさんが上につけてしまいました。あせるあせるあせる

 

パーセーブの中にはカップでクルリンの残念パーが2回あったり‥

 

ボギーでは、ティーショットで低弾道フェードがかからず左の木に当たったり左ラフに落ちたりもありましたが‥

 

全体的にバタバタせずに良いリズムで周れたと思います。

 

 

<ランチ>

 

この日は「野菜たっぷり餡掛けラーメンとザーサイ飯」にしました。

 

初めて食べましたが、大変美味しかったです。

 

が、野菜たっぷりでmitoさんには量が多く麺もごはんも半分残しました。

 

 

 

<第7戦のお土産>

 

今回は、あまり大きなミスショットはありませんでしたが‥

 

そんな時ですので、ボギーをパーにする小さなお土産を幾つか持ち帰りました。

 

①「超低弾道フェード」の再現性向上

 

②ウエッジ&アイアンの距離感の読みの精度向上

 

③ショートアプは転がしが主体なんですが‥

 

について、紐解きたいと思います。

 

 

mitoさん ここまで7戦を終え、4月はもう1ラウンド予定していて月2ペースになっています。

 

こんなペースでラウンドに行ければ、ラウンド勘を落とす事なくゴル練とのバランスも良いと思っています。

 

そんなペースで今季ベストを更に伸ばせる様に頑張りたいですね。音譜音譜

 

☆☆☆

 

今回のコンペは、まだコロナの感染対応で当日の表彰式は行なわず賞品は後日宅配されるそうなんです。

 

今の時期に?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが‥

 

年配の方も多く、それなりの主催のコンペですので感染の可能性は消したいのでしょうね。

 

コンペは新ペリで行なわれましたので、最終結果は宅配を待つしかありませんが‥

 

mitoさん最終組でしたので、「ベスグロ賞」は確実だと思いますが、ハンディが付かないでしょうから飛び賞に期待です。

 

当日は、参加費以上の「参加賞」と「ニアピン賞」と5人に当たる「お米5kg」をゲットしています。ニコニコ

 

第6戦に続き、今季は天の声が喜ぶ賞品を持ち帰っていて、mitoさん のゴルフ環境が向上しています。

 

この後は、新ペリの宅配を待つばかりです。音譜音譜

 

 

この日は黄砂の影響で、空がかすんでいた様です。