今日は、いつもの練習場のコンペ(6組24名)に参加します。

 

 

前回の第3戦で、ドライバーとパッティングの不調で「106」を叩きましたので、ある意味気楽に周れると思っています。

 

☆☆☆

 

第3戦からの修正&調整は、短期間の中でかなり多くの事を行ないました。

 

・ドライバー

 

クローズスタンスに変更、上半身リードから下半身リードに変更、ステップスイング採用、ヘッドスピードMAX位置変更、仮想ボール位置変更。

 

・パッティング

 

パター変更、フォーム変更、タッチの変更。

 

・その他の番手

 

スリークォーターショットに変更、一部クローズスタンスに変更、一部ステップスイングに変更、ショートホールで一部ティーアップ無しに変更、クラブセッティング変更。

 

上記の内容は、第3戦のお土産の内容だけではなく、ネタバレになりますが昨日行なった「本球の距離把握練習」で変更した内容も含まれています。

 

昨日の内容はこの後アップしますが‥

 

「106」も叩けば、少々の修正や調整で済む訳がなく、このくらいの変更を行なう事でようやく第4戦に臨む事が出来る様になったと思います。

 

☆☆☆

 

では‥

 

こんなに変更内容が多いと、これまで作ってきた「新スイング」は全面改良ではないのか?と思われる方も多いと思います。

 

が‥

 

そうでもないんです。

 

むしろ「新スイング」をベースに「足りていなかった部分を追加した」という感じです。

 

第3戦で不調だったドライバーやパッティング対応に加え、ドライバーの飛距離アップと他の番手の精度向上‥

 

また、ショートホールのティーアップ有無についてもこれまで疑問に思っていた事を加えただけなんです。

 

不思議な事に、これだけ変更しても不安は全くなく、期待しかない事が今回の変更内容なんです。

 

☆☆☆

 

第4戦に向けて‥

 

一番の期待は「ステップスイング」です。

 

昨日のゴル練でも良い打球が出ていましたので、今日はフェアウエイの広さに関わらずどのホールでも思い切って「振り切りたい」と思っています。

 

ラウンドでは、右に出るのか?左に出るのか?判りませんが‥

 

OBを怖がってこじんまり打っていてはいつまで経っても上達しないでしょうから、今日は「捨てコンペ」覚悟で‥

 

飛び賞運がないmitoさんですので、せめて次に繋がる大きなお土産だけでも持ち帰りたいと思います。音譜音譜