週一ゴル練が練習ペースなんですが先週末はいつものスポーツの後、急遽追加練習をしました。

 

取り組み内容は、前回のゴル練の気付きの「仮想ボール位置の錯覚」の検証と‥

 

今週の第4戦に向けて、絶賛不調中のドライバーのスイングが全くダメダメで「ティーショットが打てる気が全くしません」ので、その調整を行ないました。

 

球数は1コインか2コインかな?と思っていましたが‥

 

1コイン(50球)で、またドライバー1本を車から出して上記の取り組みを行なう事が出来ました。

 

☆☆☆

 

↓ 前回のゴル練で気付いた「仮想ボール位置の錯覚」によるカット軌道はコチラ。

 

3/13 ゴル練(1/2) :カット軌道になるはずですよね‥♪♪ | mitoさん72 (ameblo.jp)

 

ボール後方から目標に向けて引いたラインに対して打席に立つとアウトイン軌道に見えましたので、今回は上記記事の水色のライン上に仮想ボール(赤丸)を設定しました。

 

↓ 後ろから見ると目標の右側に見えますが、打席に立つとこれで目標に対してスクエアに見えます。

 

 

 

その結果‥

 

方向性が大変良くなりましたので、「仮想ボール位置の変更」は久し振りの大当たりの気付きでした。星星星

 

 

☆☆☆

 

 

カット軌道が治っただけでも第4戦のティーショットが打てる様になったと思いますが‥

 

mitoさん ゴル練時は結構色んな取り組みを考えていて‥

 

仮想ボール位置を変更して打ちながらも飛距離アップスイングにチャレンジして好結果が出ましたので、その内容はこの後に‥ ニコニコ 音譜音譜