昨日は、今季初戦に向けたゴル練を行ないました。

 

前日練習でしたが、頑張って打ちっ放しで3カゴ(450球)‥

 

寒さもありましたが、強風で大変でした。

 

周囲の木々は揺れ、ネッㇳも低く下げられていました。

 

 

☆☆☆

 

この日は、スイングの一体感を目的にしていました。

 

上下半身と腕の振りの連動‥

 

スイング自体は、結構良くなってきたと思いますが‥

 

強風の影響が大きく、高く上がった打球や長物の弾道は何が何だか状態でした。

 

左からの風で、真っ直ぐ打った打球が右のポール2本分流され‥

 

左に飛んだ打球が目標のポールに‥

 

この日の球筋は全く参考になりませんでしたが、スイングの動きとしてはちょっとまとまってきたと思います。

 

☆☆☆

 

そんな中でも、一つの気付きがありました。

 

アイアンで、突っかかり気味になっていましたので、ボール位置を少し身体から離しました。

 

↓ これまではこんな位置から前傾して、ヘッドセンターに合わせていましたが‥

 

 

↓ ヘッドの半分ほど離して、前傾する事で懐を深くしました。

 

 

第1戦に向けたゴル練でしたが‥

 

強風の時の練習にはなったのかなと‥

 

 

今日の天気は‥

 

時刻 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 0 -1 -2 1 3 3 0 -1
湿度(%) 40 40 53 40 36 35 41 48
降水量(mm) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西南西
4
西北西
5
北西
2
北西
3
西北西
4
北西
3
南東
2
南東
2

 

コースは日光市の南部で大雪警報が出ていて、北の方は大雪警報も‥

 

風は冷たい北西の風ですが、昨日より弱そうで良かったかな‥

 

今日は、楽しんできます。音譜音譜