今週の半ばに腰痛が治まりゴル練に行ったばかりですが‥

 

昨日、また再発しました。

 

いつものスポーツに行こうと準備して出掛ける時に、バッグを持ち上げようとした時にギクッと‥(姿勢が悪かった!!)

 

前回よりは症状が軽かったのですが、いつものスポーツはパスしました。

 

全く情けない話ですが、持病ですのでちょっとした事で発症してしまいます。

 

年々、治りが遅くなっていますので、今回色んな対応品を購入しました。

 

☆☆☆

 

<塗り薬>

 

mitoさん 腰痛時は主に「タイガーバーム」を使っていますが、日に何度か塗る時は使い易いローションタイプの塗り薬も併用しています。

 

今回、これまで使っていたバンテリンやサロンパス系の効果が薄かったので、ロキソニンを購入しました。

気持ちの問題もあると思いますが、効く感じがします。

 

☆☆☆

 

<飲み薬>

 

mitoさん 薬は滅多な事では使いませんが、今回薬局で紹介された飲み薬をダメ元で購入しました。

 

腰痛だけではなくパソコンばかり見ていますので眼精疲労等の神経のダメージ修復に作用するらしく‥

 

4週間服用すると症状の改善が見られるらしく、とりあえず90錠を‥

 

 

☆☆☆

 

<腰痛ベルト>

 

長年使っていたスポーツ用の腰痛ベルトがゴム部の劣化で締め付けが緩くなりましたので、2タイプのベルトを購入しました。

 

・細身のスポーツ用ベルト

 

・ちょっと幅広で普段使いの予防用ベルト

 

以前から痛みが酷い時用の締め付けが強いものとサポーター的なものがあれば良いと思っていましたので、今回揃えてみました。

 

☆☆☆

 

今週、第14戦の予定していますが、今回は軽いのでそれまでには治ると思います。音譜音譜