先々週の土曜日にパソコンを買い替え、初期設定やデータ移行等を行なって頂き、先週末に入手しました。

 

今のパソコンは十数年使っていましたが‥

 

このところ段々動作が遅くなり、特にブログ作成時に文字の変換に時間が掛かったり、パソコンのOFFの表示がなかなか出なかったり、何度もクリックしないと動かなかったり、色んな所で「待ち」の状態が生じていました。

 

起動も画面表示が遅くて電源のONーOFFを繰り返したりで、「こりゃあ寿命だな!!」と、動かなくなる前に買い替える事にしました。

 

☆☆☆

 

久しぶりのパソコン購入でしたので、どこで買おうかと‥

 

データ移行なんかもありますので、初めにPCデポに行きましたが‥

 

どうも値段が高くて、品揃えが悪いので他の店に行きました。

 

 

mitoさん ポイント制は嫌いなので行きつけの現金値引きの某〇’s電気に‥

 

やはり〇’s電気はお安くしてくれますね。

 

☆☆☆

 

メーカーはこれまでと同じNEC‥

 

定価は税込みで20万弱でしたが、決算セール+相談したクリニックの担当の方の紹介もあって本体だけでも30数%引き、その外にも初期設定やデータ移行等の料金もお安くなる方法を教えて頂きかなり良いお買い物になりました。

 

天の声から‥

 

「長く使うものなんだから、良いものにしなさいよ」という言葉を頂いていましたので、遠慮なく良いものにしました。ニコニコ

 

☆☆☆

 

先週末にセッティング等が終わり引き取りましたが、その後が大変なんです。

 

今回、今使っているメールアドレスが間もなく使えなくなりますので、メールアドレスの変更を行ないましたので‥

 

アドレスを登録した所へのアドレス変更でバタバタしています。

 

IDやパスワードをメモってはいましたが、最近はセキュリティーが厳しくなっていてすんなり入れなかったりで何度か問い合わせを行なったりしています。

 

暫く使ってない所は特に厄介です。

 

 

「いつまでも使えると思うな、家電とパソコン」ですね。音譜音譜