先週の金曜日‥

 

「洗濯機が壊れた」と‥

 

洗いが終わって、すすぎの時に止まり動かなくなったと天の声からメールが入りました。

 

mitoさん 帰宅後に状況を確認したところ‥

 

確かに、洗い終わった後のすすぎで止まったり‥

 

洗濯残り時間が増えていたり‥

 

強制的に脱水を行なおうとしても、脱水も動いたり止まったり‥

 

電気系統の故障なのか?洗濯槽の機械的な故障なのか?判りませんでした。

 

 

その後も‥

 

電源のONーOFFを繰り返したり、洗濯槽をグラグラゆすったり、短時間洗濯を繰り返したりするうちに‥

 

「排水が上手く出来てないのでは?」という疑問に辿り着きました。

 

排水ホースを触ると、水が流れたり流れなかったり‥

 

結果的に排水ホースの詰まりだった事が判りました。

 

 

排水ホースを外してみると‥

 

詰まっていました。

 

↓ 糸くずと硬貨が‥

 

10円硬貨と100円硬貨が8枚も‥

 

汚れ方に差がありますので、ちょっとずつ落ちていた様です。

 

 

実は、これには前兆がありました。

 

以前、洗濯時にコトコトと音がすると言われて洗濯槽下部のネジを外した時に100円玉が1枚落ちていました。

 

ポケットの中を確認しているはずですが、入っていたんですね。

 

 

一時、ダメだったら「ドラム式に買い替えよう」という話をしていて直ったので、天の声は少しガッカリしていました。音譜音譜

 

 

☆☆☆

 

 

早いうちに第12戦13戦のラウンド報告を行ないたいのは山々なんですが‥

 

今週もルミちゃんの試合があり、後回しになります。

 

ので‥

 

印象深かった事や想いについて、事前情報としてアップします。

 

・夏ゴルフの連チャンは最初で最後にします。

 

・夏ゴルフは日陰と風があれば何とかなります。

 (逆に日陰と風が無ければ何ともなりません。ニコニコ

 

・第11戦のお土産の紐解きの成果が2戦共にかなり出て、この時期に今季ベストタイと2番目のスコアを出せました。

 

・ようやく、mitoさんゴルフの型が見えてきました。

 

・「○○○上等」は、金言です。

 

等々、楽しさの中でかなり厳しかったラウンドでしたが、この後ゆっくりラウンド報告をまとめます。音譜音譜