第11戦は「古河ゴルフリンクス」で、マンブリさんとれいさんとの3サムでした。

 

 

マンブリさんは何度目ましてで、いつも色々と勉強させて頂いていてラウンドの度に上達されていると感じています。

 

れいさんはご一緒するのは初めましてで、スイングがゆったりされていて、飛距離があり各番手で良い当たりをされていました。

 

お二人ともゴルフに対する探究心?が強く、ラウンド中の会話も参考になりました。

 

色々とお世話になり有難うございました。

 

☆☆☆

 

<スコア>


OUT  4517


I N  4616

 

今回は90切りが出来ませんでしたが、バックからのスコアとしてはヨシだと思っています。

 

改めて感じた事は、レギュラーティーからのラウンドでの寄り道の多さに比べてバックからは意外に少なく‥

 

「この違いは何だろう?」と不思議に思い、お土産に持ち帰りました。

 

 

<Stats>


フェアウエイキープ /14 (35.7%)

 

ドライビングディスタンス :220Y

 

パット数 :33

 

パーオン :/18 (0%)


サンドセーブ /0

 

寄せワン率 :18 (16.6%)

 

フェアウエイは全体に広いのですが、フェアウエイキープが35%は低かったです。

 

打球方向は、左3、中5、右6とまだ右方向が多く、まだまだ前傾維持が出来ていませんでした。

 

パーオンはショートホール含めて「0」‥

 

パーオンが出来る距離のホールも幾つかありましたが、当たりが悪かったですね。

 

パッティングは広い1グリーンでもありましたが、微妙な傾斜のライン読みが相変わらずでした。

 

パッティングの2通りのスイングは結構いけそうで、今後に期待出来そうな気がしました。

 

ショットに関してマンブリさんのフォームを見たり、アドバイスも頂きましたので、これもお土産に持ち帰りました。

 

 

<内容>

 

OUT :、-、、-、

 

I  N    :、-、

 

この日は、結構ボギーペースで頑張っていました。

 

トリ以上が無く、Wボで収まった事はある意味ラウンド力向上だと思いますが‥

 

技術面とラウンド力両面の向上はもっと必要だと思いました。

 

 

<ランチ>

 

この日もラーメンがなく、「ネギトロ丼」‥

 

暑い日なので温かいラーメンが食べたかった?のですが、冷えた麺類しかありませんでした。

 

 

<第11戦のお土産>

 

第10戦のお土紐解きも終わり準備万端で臨んだ11戦でしたが、練習内容にも関連する疑問が出てきました。

 

今回は、mitoさんの振り返りとマンブリさんのスイングやアドバイス含めたお土産をお持ち帰りました。

 

①今の前傾姿勢では懐が浅い?

 

②当たりの良し悪しに想う事

 

③レギュラーティーとバックティーの違いに想う事

 

最近のゴル練は、フォームやスイングの微調整を行なっていましたが‥

 

今回のラウンドで、見直しが必要と思われる部分が出てきました。

 

PDCAのサイクルを回す事もゴルフの楽しみの一つですので、また練習に励みが出来ました。音譜音譜