第8戦は元職場のコンペで、コースは「風月カントリークラブ」でした。

 

☆☆☆

 

<スコア>


OUT  4312


I N 5117

 

前半はよく耐えたというゴルフで、後半はフェアウエイキープ、パーオン「0」に加え、バンカーとうろ覚えのバックスピンショットのミスで大きく崩れました。

 

 

<Stats>


フェアウエイキープ /14 (28.5%)

 

ドライビングディスタンス :220Y

 

パット数 29

 

パーオン :0/18 (0%)


サンドセーブ 0/4

 

寄せワン率 :18 (16.6%)

 

フェアウエイキープの4回は前半だけで、後半は「0」でした。
 

打球方向は左:4、中:4、右:6でしたが、振り過ぎていてヘッドを目標方向に向けていませんでした。

 

フェアウエイキープ70%越えが目標でしたが、コースに出るとやはりチカラが入ります。

 

パーオン率はmitoさんゴルフの最低で、何がなんだか?

 

「再現性」以前の話です。

 

パッティングは第7戦の後ボール位置の見直しを行ない、それが良かった様です。

 

3パットは2回ありましたが、20mのパタローチ1回、1パット7回で今季初の30切りで‥

 

第8戦では、パッティングだけが大きな収穫だったかもしれません。

 

 

<内容>

 

OUT :、-、、-

 

I  N    :+4、-、

 

OUTは色々ありましたが、チップイン1回、1パット4回に救われて耐えたゴルフが出来ました。

 

I Nでしたね。

 

10番ミドルのボギーオンショットで覚えたてのバックスピンを使ったところ、トップしてグリーンオーバーで林さんちに‥

 

11番ショートはバン入からの3パット‥

 

この2ホールでちょっと集中力が欠け始めました。

 

14番ミドルでは、バンカーで2打費やし5年2組のトリ‥

 

最悪だったのは15番ミドルで、ティーショットが左の木に当たりラフから天プラ、7Wで刻んだ後バックスピン狙いがバン入からの3パットで5年3組‥

 

 

前半耐えたゴルフが出来た事もあり、後半の10、11番の連続Wボで終わった気がして‥

 

巻き返すという意識がなく、悪い流れのままズルズルいってしまいました。

 

メンタルでしょうね。

 

 

<ランチ>

 

この日は「担々麺」といつもの黒ビール(小瓶)。

 

ここの担々麺は、甘辛さがmitoさん好みで美味しかったです。

 

 

 

<第8戦のお土産>

 

①目標スコアに想う事

 

②チェックポイントで忘れがちな事

 

③考え過ぎです

 

④パッティングのボール位置変更が効果大

 

今回もスイング自体はそんなに悪くないと思っていますが、メンタルやラウンド力的なお土産を持ち帰りました。音譜音譜