今日の第8戦は、元職場のコンペです。

 

腰の調子は、第7戦の後治り掛けていましたが、24日のゴル練で600球を打ってまた少々痛みが出ています。(GBですよね。)

 

本来、第7戦のお土産の紐解きで「再現性検討」を行なったゴル練記事を先にアップすべきで、この記事に添付しようかなとも思いましたが‥

 

内容が豊富な為、ゴル練記事はルミちゃんの試合の後に回します。汗汗

 

今日はスポーツ用腰痛ベルトを着けて臨みます。

 

☆☆☆

 

第7戦から第8戦までの技術的な変更内容は「再現性検討結果+α」ですが‥

 

それプラス今回は「今やれる事をしっかりやりたい」と思っています。

 

 

・ドライバーはフェアウエイキープ重視で飛距離は200Yを超えれば十分。

 

 ⇒ 飛距離より方向性と判っていてもドライバーを持つとチカラが入りますが、今回はフェアウエイキープ率70%越えを目指します。

 

・ショートホールや2ndは、刻むか?乗せるか?明確に決め、欲を出さない。

 

 ⇒ パーオンパーなんてまだ狙って獲れるレベルではなく、今は寄せワン狙いでパーが獲れる様にラウンド力を磨きたい。

 

・「3ム ゴルフ」をしない。

 

 ⇒ スコア低下の原因は、ムリ、ムダ、ムラ、再現性があるショットで確率が高い攻め方をしたいと思います。

 

☆☆☆

 

今回はどちらか言えばラウンド力の対応をポイントに設定して‥

 

ゴル練での技術面とラウンド力両面で、「再現性向上」を目指したいと思っています。

 

全ての内容が上手くいくとは思っていませんので‥

 

こんな中から少しでも次に繋がる内容が出てくれる事を願っています。

 

 

朝は少し肌寒いですが、天気は良好‥

 

楽しんできます。音譜音譜