先週の日曜日、「お花見」に行ってきました。

 

コロナの影響で何年振りかの「天平の花まつり」‥

 

mitoさんのご近所の貯水池のソメイヨシノは、今週になってようやく咲き始めましたが‥

 

一足先に咲いた「淡墨桜」と「枝垂桜」を見に行きました。

 

 

 

 

 

メイン会場では、色んな催し物が行われていて‥

 

 

出店も出ていました。

 

mitoさん 弁当を持参しましたが、この日はノンアルで‥

 

「じゃがバタ」と「イカ焼き」を買って、帰宅後におつまみにしました。

 

 

この日のお花見の一番の目的は‥

 

吹奏楽の演奏です。

 

娘が出ていて、久し振りに聞きに行きました。

 

澄み切った青空の中、ゆっくり楽しめました。

 

 

皆さんのブログでも、お花見に行かれた方がいらっしゃるようですが‥

 

自然の中で過ごす時間も良いものですね。音譜音譜