この日は、前回のゴル練で決めた「ショートグリップ」&「仮想ボール」の再確認と新NEWスイングの反復練習を行なう予定でしたが‥

 

それに加え、グリップ変更に伴う前傾姿勢を固める為に前後方向のボール位置を検討しました。

 

この日の球数は、久し振りに5カゴ(750球)‥

 

 

その結果‥

 

新NEWスイングを一旦完成と判断しました。

 

☆☆☆

 

ほぼ完成の判断理由として‥

 

外堀として‥

 

・足振りスイングで「左膝を前に出す」フォームが出来つつあります。

 

 ⇒ ただ、ゴル練でも左膝が右に動く(逃げる)とスウェイ気味になりプッシュアウトが出ますので、もっと再現性を高める必要があります。

 

・新NEWスイングのもう一つのポイントの「左鎖骨を上げる」事についても出来つつあります。

 

 ⇒ 左鎖骨を後ろに引くと前傾に対して目標方向に振れませんので、これも目標方向に向く様にもう少し再現性を高められれば思います。

 

内堀として‥

 

mitoさんゴルフの基本的なスペックとして、これまで「左右方向のボール石」と「仮想ボール位置」を決めてきましたが、今回は前傾姿勢に影響する「前後方向のボール位置」を検討しました。

 

 ⇒ ゴルフはアドレスで決まるとも言われています?ので、残ったボール位置が決まればフォームも安定してくると思っています。

 

 ⇒ 検討結果は次回「3/15 ゴル練(2/2)」に‥

 

☆☆☆

 

ほぼ完成ですので、まだ完成した訳ではなく‥

 

ほぼを付けなくてはいけないところがちょっと情けないですが、上記の取り組みが終われば完成になりそうです。音譜音譜