第3戦は、「ディアレイクCC]で4組のコンペでした。

 

 

この日は、予報通りで好天でほぼ無風の絶好のゴルフ日和でした。

 

第2戦の「99」のあとのラウンドでしたので、多少のプレッシャーはありましたが‥

 

前記事に書いた様に、そこまでは悪くはならないと思っていましたので、新NEWスイングが徐々に身に付いてきた気がしています。

 

あくまでも、「気がしているだけ」ですが‥爆  笑

 

 

☆☆☆

 

<スコア>


I N 4822


OUT 4418

 

予想通り、第2戦ほど悪くはありませんでしたが‥

 

90切りは出来ませんでした。

 

残念ではありましたが、まだまだ取り組み中の新NEWスイングですので‥

 

その良し悪しが、ラウンド毎に見えていますので、良いラウンドだったと思います。

 

 

<Stats>


フェアウエイキープ /14 (50.0%)

 

ドライビングディスタンス :220Y

 

パット数 40

 

パーオン :6/18 (33.3%)


サンドセーブ 0

 

寄せワン率 :1/12 (8.3%)

 

今回はフェアウエイキープ率はそこそこでしたが、フェアウエイを外したショットもプッシュアウトやスライスがほとんど無く、突き抜けやラフ止まりで、最も重要視していたドライバーの精度が向上していた事に新NEWスイングの成果が出ていたと思います。

 

打球方向も左:4、中:7、右:3と、バランスは悪くなかったと思います。

 

パーオン率は低かったですが‥

 

これは、練習と本球との飛距離差もありましたが、ウエッジの精度に関しての気付きがありお土産に繋がりました。

 

パッティングは、グリーンの傾斜に苦戦しましたが‥

 

ラウンドと昼休み中に色々と検討して、これも今後に繋がる気付きがありました。

 

今回は、バン入が多かった事もお土産になりました。

 

 

Stats的には甘々ですが、フェアウエイキープとパーオンは合格点で良いかな!?と思っています。

 

 

<内容>

 

I  N :、-、

 

OUT  :、-、、-、、-

 

この日の内容は‥

 

トリは無かったですが、Wボだらけでパーセーブが少なく、結構叩きました。

 

叩いた要因は、パーオンショットの精度がまだ不足していてバン入5回があり、グリーンも難しかったですが3パット5回が大きかったです。

 

 

<ランチ>

 

この日は「味噌ラーメン+チャーシュー丼」といつもの黒ビール(小瓶)。

 

 

 

<第3戦のポイントの結果>

 

第3戦で期待していた事は次の3つで、其々の結果は‥

 

・「ボールライン合わせ」

 

 ⇒ ティーショットは合わせた方が良く、パッティングは合わせなくても良さそうでした。

 

・「パッティング」

 

 ⇒ 右手人差し指を目標に向ける事は良い感じですが、まだ手打ちになっていました。

 

・「右足クルリン」

 

 ⇒ 出来る時と出来ない時があり、意識がまだ不足していました。

 

 

<第3戦のお土産>

 

第3戦では、新NEWスイングについてのチェックポイントはあまり意識せずに回っていましたが、「足振り」の基本の両膝の動きはかなりスムーズになってきました。

 

そんな中でのお土産は次の3つでした。

 

①左鎖骨の上げ方が今一歩

 

②ウエッジの精度が練習と違い過ぎました

 

③パッティングがまだ手打ちになっています

 

今季はラウンド数が少なくなる予定で、スイング変更もスコアにまだ表われていませんが‥

 

取り組み結果がラウンド毎に「手応え」として伝わっている事を、ゴル練の励みにしたいと思っています。音譜音譜