いよいよ今年も残り1戦になりました。

 

今季は‥

 

昨年末からのスイング変更で今季ベスト「81」を出しましたが‥

 

その後、10月の「もおか」で更なるスイング変更に踏み切りました。

 

ところが、そのスイング(旧NEWスイング)も1回のゴル練とラウンドであまり芳しくないと感じられ‥

 

すぐに次のスイング変更(新NEWスイング)に入り、現在に至っています。

 

 

新NEWスイングに取り組んでからは3回のゴル練と2回のラウンドを行ないましたが‥

 

第25戦のお土産の紐解きでアップした様に大変感触が良く、これまでのmitoさんゴルフの経験と知識(大した経験&知識ではありませんが汗汗)の集大成のスイングになるだろうと考えています。

 

☆☆☆

 

タイトルの「初の100オーバー無しに向けて残り1戦」は‥

 

スコアって結果ですので、良ければ良いで喜べばよいし、悪ければ悪いでちょっとガッカリすればよいだけなんですが‥

 

達成出来れば、これまでのスイング変更で後戻りせずに少しずつでも前進しているのかな?と思っています。

 

これまで、雨天ラウンド、バックティー、難しいコースで年に1~3回は100オーバーがあったと認識していますが‥

 

今年のワーストは、ギリですが「99」で踏みとどまっています。

 

 

最近のスコアは、相変わらず90前後でウロウロしていますが‥

 

Statsで、フェアウエイキープ率やパーオン率に向上が見られ‥

 

内容では、大叩きがあってもパーセーブが多くなっている事が明るい材料になっています。

 

とは言ってもゴルフは結果‥

 

何を言っても、何を想っても、スコアが良くなればモチベーションも上がり楽しい事は間違いありません。

 

残り1戦‥

 

新NEWスイングの練習もあと2回は行ける日程ですので、「終わり良ければ全てヨシ」にしたいものです。ニコニコ 音譜音譜