第14戦、15戦に続き、第16戦も同じコースです。

 

お誘い頂いた方が違い、たまたまですがお初のコースで3連荘はmitoさんも初めてです。

 

27ホールで回りは違っても、続けて2回も行けばコース状況はかなり掴めています。

 

かと言って、スコアが良いかどうかは別ですが‥ あせるあせる

 

☆☆☆

 

今回は第14戦と同じ回りで、その時のスコアは「47,50」でした。

 

昨日、第15戦のお土産の紐解きでゴル練に行き、ドライバーのボール位置の調整を行ないました。

 

今日は、「リキまずにゆったりスイング」で‥

 

・前回のフェアウエイキープ率(14.2%)を上回る。

 

 ⇒ 5w&3Wの使用も込み込みですが、多分大丈夫でしょう?

 

・出来ればパーオン率(16.6%)も上回る。

 

 ⇒グリーンオンショットの番手を手前コロに変更して、オーバーを減らせばいけそうな気がします。

 

・スコア目標は90切りです。

 

 ⇒ 今季の目標スコアです。

 

数値はかなり緩い感じですが、そんな中で第15戦のお土産のパッティングやスキルマネジメントにも着目したいと思っています。

 

 

今日のお天気は‥

 

時刻 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
雨
雨
気温(℃) 24 23 24 27 28 27 26 24
湿度(%) 92 88 84 71 67 70 79 89
降水量(mm) 0 0 0 0 0 0 1 2
風向
風速(m/s)
北西
1
西北西
1
北北西
1
南南東
1
南南東
2
南南東
2
南東
2
南東
1

 

 

昨日まで午後から雨&雷警報がありスタート時間を少し早めて頂きましたが、ずれ込んでくれたようです。

 

朝から涼しげで、猛暑のラウンドが回避出来そうなので良かったです。

 

いつもはラウンド結果からお土産を持ち帰りますが‥

 

今日は「アドレス時の集中」について、練習とラウンドの対象の違いをお土産に予定しています。音譜音譜