mitoさんのフォームの中ででまだ良く分かっていなかった事‥

 

「インパクトまでは、切り返し後にグリップをアドレスの位置まで戻す」までは良かったのですが‥

 

その後のグリップの振り方が分かっていませんでした。

 

 

ゴル練でも‥

 

グリップを下に振った後、急にフィニッシュまで持ち上げるとプッシュアウト‥

 

そのままインサイドに引くと引っ掛けやフックが出ていて‥

 

目標方向に振ると良さそうなんですが、その後の収め方が???で‥

 

振る方向のどこかに適値があるのだろうと思っていました。

 

☆☆☆

 

第5戦の表彰式の時に、一度腕の下ろし方をアドバイスしてくれたシングルさんと同席になり、不明な点を聞いてみました。

 

教えて頂いた内容は2つ‥

 

・インパクトの後、左手の甲を目標方向に押し出す。

 

・フィニッシュでは、腕を最後まで振り切らずにハーフで止める。

 

其々の理由と関連情報も教えて頂き、大変参考になりました。

 

☆☆☆

 

この件については‥

 

実は、昨日のゴル練で紐解きを終えています。

 

それも再現性が非常に高い方法を見つけました。

 

その内容はお土産記事の後に‥ 

 

 

それにしても‥

 

最近はゴルフが本当に楽しくなっています。

 

スコアはラウンド力との兼ね合いもあり、繋がっていませんが‥

 

フォームやスイングについての取り組みが練習場で確実に成果に表われてきています。

 

これからのゴルフシーズンが楽しみです。音譜音譜

 

 

☆☆☆

 

 

昨日は陽気が良く、庭のサクランボが開花しました。

 

朝一に幾つか開花し‥

 

 

お昼過ぎには3割ほどに‥

 

蜜蜂もブンブン飛び交い喜んでいます。

 

 

春ですね。音譜音譜