確定申告さあ | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

セルフメディケーション税制っていうのを知ったけど、もっと漢方の煎じ薬とか、サプリにも適用して欲しいよね。

健康維持のために飲むんやしさー。

でも条件が「購入額は世帯の合計で…」って…世帯単位で出してくるのもヤメて欲しいわ。

私の父親も個人事業主だけど、私だって確定申告するんやぞ?

保険料の領収書とか、世帯単位でまとめて父親宛に送ってくるのも腹たつんだけど。

e-tax以外の方法で確定申告するなら必要になるんだし、私宛にも送れし。

別々に送って欲しい。

本当、家父長制社会、腹たつ。

 

私は多分、父親のWindowsのパソコン借りてe-taxから申告する予定。

私のパソコンのスペックじゃできないから…これで本当、ストレスだったわw

そのあと、納税の申告でしょ。

所得税の納税、自分からやらんとだからね。

 

私はマイナンバーの暗証番号を忘れていないかマイナポータルや、JPKMobile appで確認。

あとは、わざわざワクチン証明書を発行して確認した(笑)

「忘れてたらどうしよう」と不安で押しつぶされそうだったわ。

 

てかマイナンバーも今年、更新しなきゃいけないんだけど、今の私には、そんな元気ないから勘弁して欲しい。

代理人に行ってもらうしかないw区役所遠いw

コロナなんだし「オンラインか郵送で手続きできないの?」って感じなんだけど。

できるのかな?

オンラインか郵送での手続きにしてマジで。

もう精神障害者に余計な苦痛を負わせないでくれマジで…。