ダメなやつだと思われたい | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

「癒し大全」に載っているエクササイズを行っての氣付きをシェアしますふんわりウイング

 

 

 

 

私自身の問題「実家での居心地が良くない」にフォーカスして浮上してきたのが「父親にダメなやつだと思われたい」という想い。

これには3つの理由がある。

 

宝石ブルー期待から逃れたい

宝石緑頼られたくない

宝石紫父親を頼る正当性が欲しい

 

の3つだ。

 

「自分を弱く見せたい」という潜在意識の信念は、ほとんどの人が持っているものだと思う。

自分を弱く見せることで得られるものがあるからだ。

それは誰かからの助けだったり、注目だったり。

自分が愛されていることを証明して欲しいといった想いから自分を弱く見せる人もいる。

 

私自身も「助けて欲しい」という氣持ちがあるショボーン

けど「実家での居心地が良くない」だなどと言う問題は恋人以外では助けを求められないよね…。

 

ちなみに「自分を弱く見せたい」という信念は病氣を引き起こす原因となっている可能性もあるので、思い当たる人は注意した方が良いかもしれません。

おそらく私のパニック障害にも、そういった面があるのでしょう。

「愛されていることを証明して欲しい」といった氣持ちはありそう。

どんな病氣でも愛が1番の薬だからね薬

 

また、この「ダメなやつだと思われたい」という信念を持つ理由。

「頼られたくない」は大きいよね…。

老後のことなどで父親に頼られたくない。

縁を切りたいw

自分が成功してしまったら…搾取され続けるのではないかという怖れがあった。

 

けど「ダメなやつだと思われたい」という信念が私を幸せにすることはない。

この信念は私の力を抑え込んで、成功から遠ざけてしまう。

罪悪感から犠牲を生きることになる。

 

私たちは本来、無限の存在虹虹

 

心から与え切る人生が私たちを幸せにする。

自分に価値を与えること。

そのためにはどうすれば良いのか❓

そのためには周りの人に価値を与えることが大事。

周囲の人たちは自分自身の鏡なのだから…。

 

私たちは与えるものを…受け取るドキドキ