恋愛において嬉しいこと | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

恋愛関係にある相手、あるいは恋愛対象になる人に、してもらって嬉しいこと。

 

それは「側にいることを感じさせてくれること」だと思う。

例えば、

 

・近所に住んでいる(すぐ会える)

 

・最低でも3日に1回は連絡をくれる(絶妙にマメかどうか微妙な頻度wけど毎日でもいい)

 

 

だったり。

 

そういえば心理学的にも触れ合う(というか関わる?)頻度が多いほど、好感を持ちやすくなるんだっけ。

実際、経験あるわ。

他に好きな人がいたのに、ずっと押しまくってくる、いつも一緒にいる人のこと選んだしなあ。

なんか「この人のいない人生は考えられない」って距離感になっちゃうんだよなあ。

そうなったら付き合うよね、確かに。

 

最低でも3日に1回とはいうけど、1日の中で

 

「おはよう」

「おやすみ」

「いってきます」

 

のラインが毎日来るってのは嬉しいかな。

丁寧な返信はなくてもいい。

 

これだけで何となく相手のことがわかるから、なんかこう

 

「一緒に生きている」

 

という感じがする。

 

生命が息づいているのを感じる(笑)