奇跡のコース | 女神★降臨

女神★降臨

ベジタリアン、ゴス、メタル、というか音楽全般、アート、LGBT、SM、語学に生きるチアキの日常。
素敵がイッパイ。ニヨニヨ^q^ニヨニヨ
アメンバー登録お氣軽に、どうぞ!

今から5年くらい前の話だったと思う。

自宅から、まったく出られないくらいに、ひどいパニック障害を抱えていたころ、ホメオパスさんから本を貰った。

 

今日は、その本の紹介をしたい。

 

というのも、その本は真実、私を救ってくれたものであり、私の精神世界に対する意識のあり方、バックグラウンドの基盤となっているものだからだ。

 

その本には私が世界に対して抱いていた疑問の、すべてを解決するカギがあり、その本との出会いは私の精神世界・癒しの探究に1つの区切りをつけた。

 

 

「奇跡のコース」と呼ばれる、その本は精神世界、特にニューエイジの精神世界に携わる人であれば、誰もが1度は耳にしたことがあるのではないかと思う。

実際に読んでいるかどうかは別として・・・。

 

誰もが心身の癒しを求める。

そして「この世界(物質世界)」は助けを求める人で溢れている。

 

(このあたりで、やたらとスピリチュアルくさくなってきたな、と、皆様思われるのではなかろうか・・・)

 

 

まず話しておくと、私は単に、ここである種の哲学・精神論を共有したいのではなく、実用的・実践的な癒しのツールとして、この本を紹介している。

それはひとえに、癒しを求めている人が、「この世界」には数多くいるからだ。

 

奇跡のコースには、すべての困難を解決する実践的なアドバイスがある。

それは全ての問題に応用できる・・・・

 

簡単に要約すれば、「今この瞬間にフォーカスすること」が、そのアドバイスであり、「今この瞬間以外に存在するものはない」ということなのだが、これを、じっくりと噛み砕いて説明するのは難しい。

 

なんといっても、その「今この瞬間」に関する裏付けを1000ページ、上下2段にわたって説明しているのが、この本なのだからな・・・・

 

まったく恐ろしい本だよ・・・

 

序章も

 

「実在するものは、存在を脅かされることはなく、非実在なるものは存在しない」

 

などという素晴らしく美しい文言から始まるからな。

 

 

 

 

 

 

同じような趣旨で、もう少し簡単に「今この瞬間へのフォーカス」について言及している本があるので、奇跡のコースの哲学・神学的な文体が苦手な方には、こちらをオススメする。

 

 

 

 

 

値段も圧倒的に違う。

実は、こちらの本もホメオパスさんからいただいている(笑)

 

著者のエックハルトさんも奇跡のコースを読んでいるようで、本の中では奇跡のコースに触れている箇所が見受けられた。

 

 

どちらの本も実際に私の人生に大きく影響を与えたものであり、生きる支えとなっている。

 

奇跡のコースは(文体が気にならないのであれば)間違いなく私が今まで読んだ本の中で1番にオススメするものだ。

 

 

私は、この本以上に愛を感じる本に今だかつで出会ったことがない。

 

 

もちろん何度も読み返したし、涙が溢れるほどに感動的な本だといえる。

(あの文体だけど)

 

 

心からオススメする。