今朝の空  
寒くなりそうな予感の空です。 
最高気温は10℃、最低気温はマイナス3℃で風が強くやっぱり寒かったです。これこそ普通のウィスコンシンの気温です。爆笑 





実は、後3週間程で娘の誕生日なのです。 

沖縄にいるならば普通にケーキ屋さんでケーキを買いますが、ここではこれだと思うケーキ屋さんがまだ見つかりません。(13年経ってますよ~爆笑)  

最近クックパッドでお世話になりっぱなしのはるみさんのレシピに誕生日ケーキなるものがあり、作れるかもと思ってしまったうさぎクッキーうさぎです。アセアセ  

思ったのは良いけどベイキングは大の苦手。ぶっつけ本番は絶対無理と判断し、試作品を作ってみる事にしましたよキョロキョロ 
 


昨日はスポンジ部分を焼き、今日は朝からデコレーション ショートケーキ 


イチゴの時期ではないせいか、イチゴがあまり甘くないです。アセアセ 
上に粉砂糖を振ってみました。 
出来上がりはストロベリーショートケーキショートケーキ  


3時間ほど冷蔵庫で休ませてから切ってみるはてなマーク デコレーションしている時には考えてなかったわ~ 凝視 
どこから切る はてなマーク爆笑   

それにね、真ん中のクリーム多すぎかはてなマーク 凄く切りにくい 驚き でもって、切ったケーキをカウンターの上に落とすし~絶望  
練習で良かったですよ。 


一徹と二人で試食をしました❗ 
そこら辺で売ってるケーキより断然美味しいです。スポンジ部分がフワフワ~ラブラブ 

うさぎクッキーうさぎのレベルでも作れたケーキ🍰 
大満足です飛び出すハート 

本番は2週間後上差し 
今日の試作品の反省点をメモしておこう笑 

次は誕生日ケーキ風に仕上げなくちゃ✨ 


今日の応援歌🚩😃🚩   

時間がかかっても良いから 
絶対に立ち上がろう 筋肉 
I'm on top of the world 🌎  



それでは皆さん 
Have a great day スタールンルンスター