私の娘、暇があると電話をかけてくる。 

電話に出ると 
Hi mom, are you alive? 
と言う 泣き笑い 

昨日、今日は仕事でイライラしていたようで吐き出したかったのでしょう。 

2年半も一緒に仕事をしている人が突然仕事の内容がよく分からないと娘に言ってきたそうです。娘は仕事内容を説明してくれる人達に連絡するよう言ったそう。  

高機能電子カルテEpicの開発チームで仕事をしている娘はドクターとの会議が多いので忙しいドクターの時間の合間をぬっての会議らしいです。 

その仕事の内容が分からない人、娘がアドバイスした事もやらず今日はドクターとの連絡が上手くいかず会議のスケジュールが取れないからあなたからドクターに連絡してくれないかと言ったらしいです。 

うちの娘、それはあなたの仕事だから私はできません。とはっきり言ったそうですよ。 

私が娘にやってあげたら良かったんじゃないはてなマークと言ったら、娘が NO, 自分よりも高い給料貰ってるんだからその分働け だってさアセアセ  
娘はやっぱりアメリカ人です 
こわっ 爆笑  
それよりもお金が絡むと鬼になる娘笑 仕事のできない人が自分よりも給料が高い事に腹が立ったようですアセアセ 今後、この仕事内容が分からない人はどうなるか興味津々なうさぎクッキーうさぎです。 


そして、そして~ お弁当 爆笑 

昨日のお弁当は結構考えて量も減らしたはずだったんですが、帰宅した一徹にどうだったか聞いてみると とっても美味しかったけどやっぱり量が多いと 真顔 

かなり量を減らしたんだけどなって言うと 
意外な答えが返ってきましたよ。 
チョコチョコいろいろ入ってるからお腹が一杯になるんだってさ。 
凝視 初耳だわよ~ 
具の種類が多いと満腹感がある はてなマーク 
弁当に慣れてないアメリカ人の意見 爆笑 
考えた事もなかったわ~  

うちのたった一人のアメリカ人の意見なので参考にしましょうかね❗ 
と言うことで、今日のお弁当はこんな感じ。 

少し小さめの弁当箱を見つけたので使ってみました。 
タコラップ、フルーツ、ポテトサラダ、バナナブレッドですがこれでも多いのか。 
帰宅したら聞いてみます 爆笑 


弁当作りは奥が深いな~ 笑 

皆さんからのお弁当アイディア 
まだまだ絶賛受付中です お願いラブラブ 


それでは皆さん 
Have a wonderful day 😉 キラキラ  


今日の応援歌🚩😃🚩