今年のルバーブが既にわんさか~爆笑 
今の気候が合っているのでしょうねラブラブ 

ルバーブと言えば•••パイやケーキ 
元々酸っぱいので砂糖を大量投入しますが  
凝視 そこまでして食べたくない  
砂糖多すぎ~😵 

と言うことで2~3年前に見つけたレシピ
レシピと言うほどでもなく超簡単 


ルバーブ練り梅作り~笑 
赤い茎が少ないのが残念だけどね 


ルバーブを切って 
塩を少々入れて煮るだけ❗  
ほんっとにこれだけおいで 
魔法はてなマーク 
完全に梅味なのよ 目 


出来上がったら冷凍します~😃✨  

実は、この前のパーティーでこの練り梅を使ったおにぎりを🍙を出したら~ 
大好評でした❗ 
ルバーブと言わなければわからないって 
みんな驚いてましたよ 爆笑 

ルバーブが手に入る方は是非試してみてウインク 
茎が赤いのがお勧めです 
見た目が本当に練り梅 昇天  



さてさて 
うちの寡黙息子 
必ず年に1度はやらかすね 絶望 
まさかや~😵

2週間前に今期の途中成績が届いたの 
D+ ••• って何 はてなマーク 無気力   

流石に最初の頃に比べたら 
 ̄(=∵=) ̄うさぎもかなり落ち着いて 
対処できるようになったけどさ~ 
心臓に悪いわけよ 絶望 

これが娘だったら 
気が狂う位泣き叫んでるね 爆笑  

息子はてなマーク 全然平気そうです 爆笑

この科目はバンドなんですが 
決められた回数の個人レッスンを受ける(先生と1対1)のですがそれを忘れて行かないとこうなるのよ~😵  レッスンが成績の大半を占めているのもびっくりだけどね ガーン  

もうすぐ学校終わるから 
ちゃんとレッスン行きなさいよ~ 
って毎日言ってます 😆  

ほんとにもうすぐ今学年も終わりです真顔 

長い夏休みがやって来るね~😵 

それでは皆さんも 
Have a great weekend 飛び出すハート