【はなみの病気記録】

2月末に左脚後ろ付け根に近い部分にあずき大の腫瘍発見!3月4日に病院で検査してもらいました。ただのイボならいいけど...





先生、見た瞬間「癌かも」と言われて細胞診。

結果やはり....肥満細胞腫でした。

肥満細胞腫というのは悪性の腫瘍、つまり癌です。




知り合いの柴ちゃんや小梅保育園保護犬の柴ちゃんが転移で亡くなっているので一気にテンション⤵️

でも先生は楽観的で「今日すぐ取っちゃいましょう!」って感じで軽い💦

「局部麻酔で今日サッと取るか全身麻酔でガッツリ取るか」とあくまでも楽観的...

癌なので当然ガッツリ切除していただく事にして一緒に歯のスケーリングと背中の抜け毛の検査もお願いして手術は8日に決まりました。


このハゲ、結構前からあってハーネスが当たって抜けた?って思いましたが変えても変わらずで...ただ皮膚炎ぽい感じもなく不思議⁇


肥満細胞腫の方も

幸いはなみ自体は全く症状がなく食欲もあり下痢もなく癌ができてる感覚ナシです。


現在居候中のひなこちゃんとも良い感じニコニコ


今まで通りフツーに生活していました。


私の心の声

(保険加入しといて良かった)

現在はなみは保護犬用のペット保険

SBIプリズム少額短期保険に加入しています。


あとは手術を待つばかりです。





続く